これから確実に必要なこと | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

このコロナ禍で、必要なスキルの一つにテクノロジーがあります。

 

これは、私も身にしみて感じています(泣)

 

 

アナログの良いところも理解していますが、

 

これからは、一般家庭でも比重が大きくなっているテクノロジーが最重要です。

 

 

今はテクノロジーについていける人と

行けない人の差がハッキリ出ています。

 

 


学校の先生達も

 

オンキャンパスで対面だと素晴らしい授業ができても

 

オンラインとなると、テクノロジースキルが伴わず

思うように授業ができない先生も多いらしいのです。

 

子供だってそうです。

親が苦手だと子供もそうなります。

 

貧富の差と英語力の差とテクノロージーの差

 

これから、ドンドン差が開いてくるでしょう。

 

 

子供達が今できる事の一つに

 

タイピングをお勧めいます。

 

*音声入力もできますが、人前だと中々難しいです。

 




ブラインドタッチができると、時間も節約でき他の事に時間を使えます。

 

 



息子は、これを早めにやっておいて本当に良かったと思っています。

*4歳からスタートしました。

 

無料の学習サイトも沢山ありますので、探してみてください。

 

私も検索してみました。

 

英語を学習している子であれば、

 

英語のインプットも増えるのでこちらお勧めです。

 

https://www.typingclub.com/kids-typing

 

 

日本語のサイトも検索したら、ゲームのようなタイピング検定をみつけました。

 

ココアの桃太郎タイピング検定

 

https://pokedebi.com/game/momotype/

 

タイピング検定に30分ほどハマってしまいました。

 

むずかしさ3は 時間との戦いでミスタイプが多くなり情けない結果となりました。

 

子供がいたら、いや孫か?是非、競ってみたい!!てへぺろ

 

 

 

そして2つ目、やっぱり英語は必須。

 

グローバル化が遮断した状態に見えますが、

 

実は違います。

 

最近は他国に行き来することが出来ませんが、

その分、デジタルのコミュニケーションが多くなっています。

 

電話で話す事やZoomなどの動画を通してコミュニケーションよりも

メール、つまり読み書きが圧倒的に多くなっています。

 

英文を読む量は以前よりも増えましたが、

 

きちんとした英文が書けなくて、困っている一人です。

 

スペルミスも多くて情けないです。トホホ

 


子供の英語学習は

 

世界のどこにいても英語を学習できる

 

TLC Phonics program (日本語サイト)


胸を張ってお勧めできます!!

 



実は私もやっています。

 

大人用ではありませんが楽しく学んでいます爆  笑

 

 

毎日5−10分が大きな英語力に繋がります。

 

7日間無料トライアルはこちらから→ (英語です)

 

 

英語の本がスラスラ読めるようになりますので、本物の英語力がつきますよ。

 

 

 

これから生き抜くためには

 

テクノロジーと英語は必須です。