最近のTLC for Kidsの近況 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

TLC for Kidsは現在オンラインでクラスを運営しています。*3月16日から

 

1ヶ月に一度、毎月のニュースレターを送信する前に、

 

継続か一時退会されるか?保護者にメールでお聞きしています。

 

このご時世なので、色々な都合で継続が厳しい事も想像できますし、

オンラインが合わない生徒さんもいます。

 

それは、仕方のない事です。

 

 

ただ、殆どの生徒さんが継続受講をしてくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

子供の学びを止めないでいただき、本当にありがとうございます!

 

 

今、受講されている生徒さん

 

英語も日本語もとっても良く伸びています!!

 

リーディングシートや漢字テストのプリントを各生徒に送付しているので

進み具合に驚いています。

 

子供の成長のスピードに驚きます!!

 

 

*本日の日本語クラスの一コマ

 

 

 

 

 

*今日は11月4週目のレッスンなので、今月頑張ったことをシェアしてもらう日でした。

 

 

これが好評なんです!😆

 


 

 

 

ご自宅でのTLC のクラス受講時も、勉強する環境を整えたりプリントの準備が必要なので

 

保護者の協力が必要不可欠です。

 

 

オンラインクラスの最初の頃は、時間の関係でリーディングシートと宿題チェックが出来ませんでしたが

 

今は、復活しています。

 

 

 

これも、生徒、保護者、先生の声に耳を傾けて徐々に改善できました。

 

 

それぞれの協力のおかげて子供の学習が成り立っています。

 

 

 

私は、生徒に会えなくて腐っていた時期もありますが(笑)

 

保護者や先生とのメールでのやりとりで大分様子が把握できるようになりました。

 

写真で近況報告や保護者のメッセージに救われています。

嬉しい限りです。

 

 

 

また、オンラインのおかげで、引越されても受講されている方も多いです。

 

数えたらハワイ以外からの受講者が20人ほどいます。

 

日本、韓国、SF 、SD 、テキサス、マルタ共和国からも

 

TLC for Kidsもworld wideになったものです(笑笑)

 

これも皆さんのおかげです。

 

*日本に一時帰国中のKちゃん

 

 

 

「いつ対面レッスンが再開しますか?」という質問もありますが、

 

TLC ホノルル校はオフィスビルにあり、密室状態にあります。

 

ソーシャルディスタンスが取れないのでリスクが大きすぎて当面できません。

 

ワクチンと治療法(治療薬)が普及し、

生徒・保護者・スタッフの安全が確保できるまで「オンラインレッスン」を継続します。

これからもレッスン方法や保護者へのサポート体制について改善を重ね、

優秀なバイリンガルを育成するためにスタッフ一同努力を継続していきますので、

皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

 

 

一つお知らせです。

 

2021年の漢字検定はキャンセルです。

 

しかし、

 

検定だけが全てではないので、

 

引き続き日本語の読み書きをコツコツ頑張りましょう!!

 

*近年の漢字検定にフォーカスした日本語学習に疑問を感じていたので

考え直すきっかけになりました。

それよりも、読解力にもう少し焦点を当てた方が日本語総合力がつきます!

 

引き続き頑張りましょう。

 

 

新規入会ご希望の方もオンライン体験レッスンは受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

TLC for Kids ホノルル校

1314 S. King St. Suite 1460,

Honolulu, HI 96814

Email: info@tlcforkidsusa.com

*ホノルル校はe-mailでの対応となります。

 

TLC for Kids LA校

25514 Narbonne Ave. Lomita, CA 90717

電話番号:(310) 375-0202

Email : tlcforkidslosangeles@gmail.com

*窓が多く、教室も広いので時期がきたら早めに開講予定です。

 

TLC for Kids 上海校 

碧云路299号二楼嘉庚学社

電話番号:(+86)-21-5856-5082

Email:shanghai@tlcforkidsusa.com

*上海校は対面レッスンを行なっています

 

TLC for Kidsこれからも優秀なバイリンガルキッズの育成を目指し頑張ります!!

 

 

 

 

 

バイリンガル記事はこちらにもあります

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング

 

にほんブログ村