まいにち記念日(アルバム大使)のすえながですニコニコ

 

大阪は週末の外出自粛要請が続いております。

カメラマンという仕事柄、葛藤の毎日です。

私にとっては仕事。 お客様にとっては??と考えてしまって。

外出自粛要請出ていますけど、どうしますかはてなマークって聞いてしまいます。

 

コチラから確認しなければ、相手もそのまま撮影を希望されると思うのですが、万一の時に私のように起業したてのカメラマンには何も保証してあげることができません。

 

今しかない景色と共に記念写真を残してあげたい、でも、マナー違反・ルール違反・常識のないカメラマンではありたくないと思っています。

 

この時期になるとTVなどでも報道される撮影マナー違反のカメラマンの増加。 素敵な写真を求めるあまり、ダメとわかっていても入ってはいけない場所で撮影をしてしまう。 聞いたことありますよねはてなマーク

 

コロナでの外出自粛も同じ、私はそう考えます。

 

今しか撮れない景色と共に素敵な写真を残したい、でも、外出自粛要請が出ている今はダメです。 おうちで過ごしましょうビックリマーク 私は早い終息を望んでいます。

 

おそらく今後も週末は外出自粛要請が続くでしょう。 不要な撮影はないと思うのですが、不急の撮影に関しては2020年GW明けまで週末の撮影を一旦ご予約ストップとさせていただきます。

 

その分、平日の活動日を増やしたり、週末の外出自粛が解禁になったらお得なプランなどを用意するなど、柔軟に対応させていただきます。 (ただし現在ご予約の方優先)

 

日本の桜は本当にキレイ、世界一キレイ桜 毎年みても飽きないし、なんなら毎日お花見したっていい美しさ。

 

逆にいえば、来年も再来年も春になれば毎日美しい!!

生きていれば、これから何度でも桜をみるチャンスはあるべーっだ!

 

もちろん来年まで待たなくても、GW明けは新緑もキレイですニコニコ

6月は紫陽花、7月は向日葵。 四季のある日本はいつでも美しい音譜

 

まずは守ろう、大切な人の命。

基本はステイ・ホーム。 おうちで過ごそうビックリマーク

 

* * * * * * * * * *

 

先日、息子のために買った本があるんですけど、息子が読まないので私が読んでみました。 【新型ウイルスのサバイバル1・2】(笑)

 

新型ウイルスのサバイバル(1) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

 

新型ウイルスのサバイバル(2) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

昔から人類はウイルスと闘い続けてきているんですよ。

 

そのたびに【隔離】・【抗体】・【ワクチン】と段階をへて、今ではこんなにも!? と言いたくなるほどの予防接種ワクチンを受けているんです。

 

新型コロナウイルスだけが突如湧いて出てきたわけではない。

ただ、今はまだ隔離が必要な時期なんですよ。

 

昔なら村や街ごと消失で終わりだった疫病は、今は街から街へ、そして世界中へと広がる時代になったんですよね。 文明の発達と共に。

 

疫学的な見方だけをすれば全日ステイ・ホームがベストなのかもしれませんが、まずは週末だけでもステイ・ホーム。

 

隔離されているではなくて、自発的なステイ・ホーム。

工夫しながら少しでも楽しい週末を過ごしましょうニコニコ

 

ちなみに私は【どうぶつの森】始めました(笑)

 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA

ゲームばかりせんと、ちゃんと仕事もしますね。。。あせる

 

* * * * * * * * * *

 

予約・ご相談は下方の公式LINEよりご連絡をお願いします。

 

またコロナウイルスによる緊急対応などが必要な場合は、お互い柔軟に対応できればと思います。 必要に応じてこちらからご連絡を入れますが、ご不安があればいつでもご連絡いただければと思います。

 

* * * * * * * * * *

 

新しいプランをお得に受講できるモニター募集などは、1番にLINE公式アカウントで募集しております。

 

募集定員になりますとブログ等では募集をしないことも多々あります。

 

アルバムカフェ・出張撮影・フォトレッスンなどに興味がある方はぜひ登録してみてくださいね音譜

 

【スマートフォンからご覧の方】

 

下記リンクから友だち追加登録。

 

https://lin.ee/oBWLmcz

 

またはこちらの緑のボタンからご登録ください。

 

【パソコンからご覧の方】

 

スマートフォンのバーコードリーダーより下記バーコードを読み込んで友だち登録をお願いします。

【写真素材の販売を始めました】

  写真素材のピクスタ

すえながあゆみでクリエイター登録していますニコニコ

クリエイター名『すえなが』で検索してねドキドキ