たまたま見つけた記事です…

優れた番組やドラマを表彰するアメリカのエミー賞の昨年の表彰式でのお話し…

バラエティスペシャル部門の監督賞を受賞したグレン・ワイス氏が取った行動、それは…



ワイス氏はスピーチの中で、2週間前に亡くなった母親に触れ、

 「うちの母は物事の中に太陽を見つけることが大事だといつも言っていて、僕の恋人ジャンのことをすごく気に入っていた」 

「ジャン、君は僕の人生の太陽だ。そして母は正しかった。自分の太陽を手放しちゃ絶対ダメだ。

僕がなぜ君のことを恋人と呼びたがらないのか疑問に思っていたよね? それは君のことを妻と呼びたいからなんだ」  

と言った瞬間、会場中のゲストから歓声が上がり、観客席にいた恋人のジャンさんも立ち上がりステージへ…



会場からはスタンディングオベーションが巻き起こって、ジャンさんがステージに上がると、ワイス氏は片膝をつき指輪を取り出してプロポーズ!!


「ジャン、母が付けていた指輪を君の指にはめたいんだ。みんなの前で、そして空から見守ってくれている母と君のご両親の前でね。結婚してくれますか?」

もちろん彼女はYESと答えてハッピーエンドハート

アメリカのニュース映像を見ていて見つけたので、皆さまにもシェアさせて頂きました!!

日曜日の朝に、スマイルになったお話しでした爆笑おねがいラブ



Have a nice Sunday  クローバー