九州で豪雨が… / テレビで見かけて 榛名神社、館山 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

昨日撮影したいちたん



豪雨で九州全域が大変なことになってしまいました…



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



球磨川流域で起きた災害には言葉を失います。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、命は助かったものの大きな被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。

現在、長崎・佐賀・福岡各県において大雨特別警報が発令されています。
これ以上の大きな被害が出ないよう祈るとともに、
該当地域の皆さまにおかれましては命を守ることを最優先にしていただきたいと思います。

そして、
どこにお住まいであっても突然の豪雨により自身の住まう場所が突発的な災害には見舞われる恐れを念頭に、
備えと警戒を怠りなく。
(突然の大地震に見舞われる恐れもありますし)
(いや今は勘弁してほしい)



* ・ ・ * ・ ・ *



さっそく支援活動を始めている方々のことが目に入ってきました。
あえてリンク等は貼りませんが、サッカー元日本代表で熊本県出身の巻誠一郎氏もさっそく動き出している模様。
ここでは被災地での動物支援を積極的にされている葉月さんのブログをリブログします。



また、
こちらは昨年10月の台風19号(東日本台風)の際に仕入れていた情報。
※最新の情報でないことをご承知おきくださいませ。
最新でなくとも読んでおく価値があると判断しましたのでリブログします。



皆さまどうぞご無事で。



* ・ ・ * ・ ・ *



今日も一日中雨が降ったり風が吹いたりで、
なんだかとてもだるかったので
夕方まで寝ていた。
なんだかやたらに眠かったな…

…雨も強風も飽きました…
しかし明後日頃までこの天候が続くとか更にその先まで続くとかなんとか。
土地がじわじわと大量の水を含んでいく…
この辺も土砂災害警戒情報が出っぱなしだ。



* ・ ・ * ・ ・ *



テレビ朝日『バスサンド』でタレントたちが群馬の榛名神社を訪れていた。
榛名神社はいいぞ。

榛名神社のホームページにアクセスできないのでじゃらんの榛名神社紹介を貼っておく。



榛名神社といえば、
先日ブログに書いた、昔お世話になったスピリチュアルな方主催のスピリチュアル合宿に参加した際、
会場が榛名湖畔だったため、
翌日にみんなで榛名神社を参拝したのだった。

自然と一体化した素晴らしい神社だった。
こりゃあ神さまもおいででしょうな。


この画像はhttps://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=2139より拝借いたしました

 







BSプレミアム『ワイルドライフ』は母が大好きな番組で、

付き合いで眺めていたら突然館山の漁港が出てきて思わずガン見した。

館山といえばX JAPANの2/5が誕生した街だ。

HIDEさんTAIJIさんを含め、2/7とすべき?

この街ですみれ組のおふたりが育まれたのか…

(ちなみにすみれ組のおふたりは館山の“おまち”出身と思われるから漁港の雰囲気とは違うだろうけど)

(その辺はなんとなく雰囲気でね)


館山の沖に海底神社があるのね。

あの辺は海難事故が多かったのかな?




いつか館山へ行ってみたい。
榛名神社へも久しぶりに行きたい。

まだ先になりそうだけど。
自分の中でゴーサインが出ない。



* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

遠隔メールセッション
リーディング&ヒーリング


2020年は大きく流れが変わる年
ということは少し前から言われてきました。
実際に2020年を生きている今、
こんなに大きく揺さぶられるものなのか
と感じている方も少なくないのでは…

こんな時こそ、

自分が何者で
何をするために生きているのか

それがすべての指針になると思います。

自分がその内側に携えた美しさ。
宝物。
それこそが自分の道を照らしてくれるはずです。

私が提供するセッションでは、
トートタロットやホロスコープなど私が情報を受け取りやすいツールを使って
あなたが持って生まれた、
またこれまでの経験を経て育てた
美しさ、宝物を
読んでいきます。
その後遠隔にてヒーリングを行います。
(基本的にはレイキを使います)

この世界にはたくさんの内なる宝物とつながるツールがあり、
それを提供している人もたくさんいます。
その中で、
もしよろしければ、
私の持っているものをお使いいただければ幸いです。

めったにない激動の、それゆえにエキサイティングなこの時代を
共に楽しんでいきましょうね。


* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *


今日も宝物のような美しい一日だった。
テレビをつければ心の痛むニュースが続くけれど、
あなたも私も今日をよく生きた。

明日も祝福に満ちた豊かな一日でありますように。



今日もありがとうございます。