ナゾの衝動に従ってみたら… / FLAME | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。


今日はまるで秋のようだった。



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



まあ気温は真夏日の手前くらいまでは上がったので、まだまだ夏日。
だから正確にはまだ秋にはなっていないと言えるのかも。
でも過ごしやすかったし、朝晩はずいぶん涼しくなった。

まだ日付が変わる前くらいだと室内の空気が熱を帯びたままで、風がないので、
なんとなくむわっとしてサーキュレーターをつけている。
寝る時にはもう消している。
夏の間はずっとつけっぱなしだった。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか。

この週末は何やら真夏の暑さと雨とが同時に戻ってくるとか。
混ぜるな危険…



* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・ *



はだしの圭さんのブログ記事をリブログする。
ナゾすぎる衝動…


そんなことして何になる
というような衝動に従ってみたら、
深く満たされた
というお話。

素敵だね…



謎の衝動か…
最近何かあったっけかなあ。

あっ、
ハヤシの日の翌々日くらいにハヤシライスを作ってみた!
ネットでレシピを検索して、デミグラスソースなしでできるやつを採用。
仕上げに醤油を入れるのがミソなのだが、
味見したらなんとなく何かが足りない気がして衝動的にお味噌を加えてしまった…

出来上がりはどうだったか?
美味しかったです。ええ。
けどあれをハヤシライスと呼んでいいものかどうかは…(汗)
初めて作るくせにアレンジ効かせすぎなんすよね私(汗)



ナゾの衝動とは限らないのだけれど、
ここしばらく『自分の深い望みに従ってみた→めっちゃ楽しい♡』的なお話を立て続けに聞いて、
なんだかうれしい気持ちになっている。

素敵だよね。



* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・ *



こういうのは信じるか信じないかはあなた次第な話だけれど…


おまた周辺部のしつこいかゆみ、
私は割と季節の変わり目に起こりやすい。
ちょっと免疫力が落ちるとカンジダにやられる体質でしてね。

こういうのって第1チャクラ(ルートチャクラ)に浄化が起きて生じている症状な可能性があるのね。
(まずは医師の診断を仰ぐのをおすすめします)


---------------------------

かゆくなってきたときは、浄化のとき
「生きるの辛い」(;ω;)と思ったことを思い返してみましょう。

---------------------------


生きるの辛い、か…

そういえば15年前の今頃は人生超ハードモード(当社比)だったなあ。
一時的に住まいを失って。
神に祈って、
神を呪って。



っていうか別に今おまたかゆかゆになってなかった(笑)




* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

オーラソーマ(カラーセラピー)、数秘、西洋占星術、タロット、四柱推命などを
探究している日和山 明(*chiaki*)は

遠隔メールセッション
(リーディング+ヒーリング)
をご提供しております。

(旧 あなたの宝物再発見)


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

それらをトートタロットなどのツールを通して見ていき、
私というフィルターを通したことばでお伝えいたします。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。

* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *




なんだか最近やけにこの曲が聴きたくてですね。




hideちゃんのソロ曲『FLAME』。

私はこの曲をhideちゃんのトリビュートアルバムで知った。
Zeppet Storeがカバーしたやつ。




私はhideちゃんのソロ活動をほとんど知らなくて、
亡くなった後妹が車の中でトリビュートアルバムを聴いていたのをまた聴きして知った曲がいくつもある。
まあピンクスパイダーだとかは知っていたけどさすがに。

で、
カバーの『FLAME』がとても気に入っていた。
それを最近思い出して。
そういえば元はどんなだったんだろう?
とSpotifyで検索して聴いてみたら。

とてもよかった。



hideちゃんは本当にセンスのかたまりだよなあ。
今生きていたらどんな55歳だったんだろう。
見てみたかったな。

もし生きていたとして、
そうしたらX JAPANはどうなっていたのだろう。



そして、
もし彼が生きていたら、
『Without You』は生まれていないのだよな…



* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・ *



今日も宝物のような豊かな一日だった。
あなたも私もよく生きました。

明日も祝福に満ちた美しい一日でありますように。



今日もありがとうございます。




* ・ ・ * ・ ・ * * ・ ・ * ・ ・ *


お問い合わせはこちらからお願いいたします。
ご質問の内容など簡潔にまとめていただけると助かります。

…アメブロのメッセージが送れたり送れなかったりするようなので(汗)


フィーチャーフォンの動作確認はしておりません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。