satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

人参作戦・・・(^O^)

2020-02-21 06:56:13 | お楽しみの週末

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下5℃~プラス2℃予報で、現在は氷点下3℃です。

それでも今朝は新たな降雪が無くて・・・

週前半は3日続けて雪かきから始まりましたからね、今週はどうなるのかと思っていました

 

さて・・・

いよいよお楽しみの週末となりました\(^o^)/

2月に入って休肝日は3日間と言う日々になっていますが、3日から5日が理想と言われていますから、

許容内には入っていますね

 

昨年・・・

9月に胆のう摘出術を受けて、12月のイブイブくらいまで禁酒!

少しづつ飲み始めたのがイブの24日頃でしょうか? お正月も例年からみるとかなりセーブ(^O^)

そして血液データの関係でまた少し禁酒をして、週4日間の休肝日を経て今の3日間に落ち着いています。

 

4月の・・・

内科受診時にもう一度肝機能検査を受けて、内服を止めるかどうかを判断と言いますから、

本当は禁酒がベストなんでしょうけど、なんかお楽しみの週末が待ち遠しい今日この頃であります(≧◇≦)

 

今夜は・・・

訳ありのビーフシチューとパスタとマカロニサラダで、久々に赤ワインでも楽しもうかと思っています。

昨日の夕飯のおかず、煮しめも残っていますから、途中から「いいちこ」のお湯割りなんかもいいですね

 

そんな事で・・・

まずはいい汗を流しにジムに向かいます。

ちょびっと飲酒日と言い、お楽しみの週末と言い、以前から思うとジム行くにも力が入ってきました。

まるで人参作戦の様ですね(^_^.)   汗を流す=ビールが美味いでしょうか・・・

まぁ~飴とムチは、世の常ですよね・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-21 08:51:38
いい塩梅で、休肝日を設けられてますね。
こた母は、毎日飲んでしまうので、耳が痛いです(笑)
休肝日を設けた方が、楽しみも増えるのかな~。
ちょっと、検討します(笑)
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-02-21 09:53:39
おはようございます!
URLなんかおかしかったですね(^_^.)
もうほんとに爺ぃ~ですよね

奥さんは・・・
毎日缶ビール1本を食事前に(^O^)
それで止められる奥さんが素晴らしいと思います。

ちょびっと飲酒日でも・・・
それで済まないのがsatochin

性格もあるのでしょうけど・・・
飲むか飲まないかと言う選択しか出来ません。
今夜は飲みます(≧◇≦)
楽しみですね~♪ (mirapapa)
2020-02-21 13:55:02
ウレシイ週末がやってきましたね♪
肝機能は心配ですので、できるだけセーブを、…と言いたいところですが、いったん酒が入るとなかなか途中でやめられないのは、同じ酒飲みとしてよ~くわかります!
でも、ほどほどにしてくださいね。(*^-^)b
「アメとムチ」は、自分で自分に与えるものだから、きちっと帳尻の合うようにしたいですね。
ムチはもちろん、アメも自分との闘いですね。
今夜はゆっくり楽しんでください!