前日の金曜日、仕事中にワイフから連絡があり、何か悪い予感がしていたので出ないでいると、たまたま僕に質問をしに来た女子社員から「何か携帯が鳴ってるみたい」と言われました。


仕方がなく僕は渋々電話に出ると、ワイフが電話口で「ちょっと貴方、何で電話に出ないのよ?明日はwichaの小学校の草むしりの日なのに何無視してるの?」と仰られました。













そんなものですから残暑がまだ色濃く残る9月の日に僕は草むしりをしに小学校の学びの庭にピクニック気分でお出掛けしました。















すっかり夏の間に成長したヘクソカズラが校庭のフェンスを覆い尽くしていました。















兎に角、僕は僕の決めたテリトリーを集中的に綺麗にしていきました。















草ひとつ生えていない状態にまで草刈りを行い綺麗に土を整地して、誰からも後ろ指さされない状態にまで仕上げていきました。













最初は何の罪もないヘクソカズラをむしり取っていくことに抵抗感もありましたが、途中から1度始めると手を抜くことが出来ない性格が祟って徹底的に草むしりを始めていました。


無駄に僕がかなりのクオリティーで自分の担当エリアを綺麗にしていると周りのお父さんお母さん達は全員いなくなってしまいました。




ちとやり過ぎたことを反省しました。












こうやって僕の周りから友達は居なくなり、独りぼっちだけが取り残されるのであります。






【ミュージカル挿入歌:『独りぼっちのセクシー』(2017年wicha Music発売、オリコンチャートスゴ位)】














昼は後ればせながらチャルメラ・ミュージックの調べと共に冷やし中華をはじめました。















午後からはwichaとふたりでサッカーの練習をしたり、近所をジェイボーで徘徊して遊びました。












それなりに徘徊を続けていましたが、定刻となったためスーパーマーケットで夕飯の買い出しをして帰りました。



wichaに海老の殻剥きを手伝ってもらい、背ワタの取り方などを教えました。




この日は無性に海老が食べたくなったので、海老のチリソース炒めを作りました。











【ミュージカル挿入歌:恋のロマンス・チリソース』(2014年wicha's エンターテーメント)オリコンチャート全米が泣かな位】








ご飯はワイフがケチってあまり美味しくないお米を買ってしまった為、フラストレーション解消にとって有意義な炊き込みご飯を作ることにしました。
















もちろんエビチリに合うふわふわの玉子スープも作りました。














紹興酒で身を柔らかくした海老はご機嫌なほどぷりぷりで、お子達ふたりもよく食べていました。














すっかり丸美屋さんにお世話になったご飯も美味しく炊き上がりました。
















この丸美屋の鹿児島『黒豚飯し』を買うお金があれば、普通のお米が買えたのになぁ~と僕は思いました。













そうです♪


この日はミュージカル調に丸美屋の炊き込みご飯を作りながら、マンマ・ミーアを踊った1日だったのであります。






(おしまい)