ジュンブライドな祈りを捧げているアルストロメリアのお花を眺めた、とある6月のことです。












この日も愛猫、プリマ・L・アルテーシアに餌をやり、いつものようにモーニングを制作ました。














今日のサラダは少しだけスナップを効かせてみました。
















食パンにも少々飽きてきたので、バケットを乗せて『山崎』で迎える新しい朝を演出してみました。













仕事をしながらお子達ふたりの勉強を見て、途中から仕事そっちのけで勉強を見てしまっている本末転倒な自分が怖くなったりもする・・・















お昼も、冷たい素麺に冷たいお蕎麦、冷たいうどんなどが続いたので、創意工夫を凝らしてこの日は『にゅうめん』にしてみました。












ただ温かい素麺にしただけですが、入念に作った『にゅうめん』だからかお子達ふたりには好評でした。



昼寝から目覚めたプリマは少し元気がないご様子でした。










一体、どうしたのでしょうか?





アンニュイな表情を浮かべていたので、チャオ・チュールをあげましたが、相変わらず食い付きが凄い・・・
















けれどもいつもとは少し様子が違います。







おや・・・?









おやおや?


新しい家族でしょうか・・・?



そういえば近所のペットショップの猫も子猫を産んたご様子でした。














お家のマリンアクアリウムの外部フィルターの調子が悪かったので掃除をしましたが、何処も異常はなく、ホースの出口がつまっていることに気付いたのはその後でした。
















この日は素敵な1日で終えたかったので

夕飯はガーリックを炒めました。













ジュンブライドを意識して

ジュウジュウとお肉を焼いてみました。















だからこの日の夕飯はステーキになりました。















育ち盛りのお子達ふたりの為にお肉を焼いたのですが、僕も食べるので当然太るわけで・・・

















そうならない為に、今夜も佐藤の赤で肉の脂肪を中和したのです。














やはり肉には佐藤だと思ったのであります。




(おしまい🐾)