久し振りに眺める東京空木につられて、つい浅草まで道草してしまいました。















そんな猫仙人の住まう空木(かりん塔)に憧れて、ボルダリングに勤しむ蝉の幼虫達も居ました。





「オラだって負けないぞぉ!?」



「オラもだ!!」













お盆の時期なので戦禍で亡くなった人々の霊にも掌を合わせました。

















それからアイシャドゥ混じりの墨汁のような涙を隅田川へと流しました。













帰りはタガメやゲンゴロウがいると群馬県からの頼りを思い出して、偶然見つけた『Aqua field』へも立ち寄りました。














懐かしい弁慶などにももちろん好反応を示したりもしました。














ハッスルラーメンのすぐ近くの裏道にはアニマル浜口のGYMなどもあったりしました。















ついつい美味しそうなお酒に釣られそうになりますが我慢です。















そんでもって本当の釣具店はお休みだったりもするのです。













浅草から引き換えして入谷まで戻り、そこから東京メトロにご乗車してお家へ帰りました。















暫く家にいないだけで、とても心配そうなご様子の愛猫、プリマ・L・アルテーシア🐾










心配かけてゴメンね?プリマ♡




予想以上にご帰宅が遅くなってしまったので、お腹を空かせたワイフやお子達ふたりの為に、慌てて夕飯の支度に取り掛かります。



完全にビールが足りてない図・・・














1日700円の食費で何とかやりくりをして、1週間のメニューを組み立てるのはなかなか大変なことだと思いました。













この日もシンプルにふわとろの親子丼で簡単に済ませます。本当はたくあんやお新香などもう1品付けてやりたい。



そんな親心を抱きながら、今日も戦時中の人々の暮らしについて語りながら親子丼が食べられる幸せについてネチネチ語ろうかと思案する。













1日700円なのでメザシの尾頭付きなんて夢のまた夢・・・


あぁ〜普段の行いが良いのに何故だろう?

嗚呼、神は宝くじの当選者を何故間違えるのでしょうか?


そんなドリームを夢見て、今宵も日本酒で一杯♪




それにしても何処にも出掛けてないし、食費も1日700円ポッキリだのに予想以上にお金が無いのは何故なんだろう・・?













7月の酒代が4万円とかワイフにバレたら、マジ殺されるぞぉ〜?



うん!明日は子持ちシシャモの尾頭付きにしよう・・・


尾頭付きだぞぉ〜!!






(おしまい🐾)