彼岸花が見頃を迎えたある日のことです。














この日はワイフは仕事を辞めるので有給休暇を消化するために休暇を取っていました。

















普段なら平日は適当に朝食を取るところですが、ワイフがいるのできちんとモーニングプレートを制作しました。













前日は出社日だったので、仕事帰りに自分が正常かどうか確かめる為に成城石井でパテ・ド・カンパーニュをご購入したので、ふたりでパケあいました。

















午前中は僕は精力的に仕事をこなして、お昼になったのでモンプチがてらランチを食べに行きました。















ワイフはやたらルッコラが乗せられたパスタを頼み



















僕はジェノベーゼが彩りを与える鶏のカリカリローストを頂きました。
















雑穀米とサラダやチキンを僕はあたかも小さな野ねずみのようにカリカリと咀嚼しました。















もちろん食後のデザートには仕事のミスを減らす目的で、ティラミスを頂きました。
















ワイフは食後のデザートだけでは物足りないとのことで、近くにあるケーキ屋さんにも立ち寄りました。













花から花へ蜜を吸うようにケーキ屋さんへ吸い込まれていくワイフに















『3蜜』を避けるように伝えましたが徒労に終わりました。

















茜色の空気が幾重にも積み重なり、空のシアターで神様がテトリスをして遊んでいる時刻に

















僕は仕事と並行して夕飯の支度を始めました。
















そうは言っても出勤日の前日に作ったカレーをアレンジしただけのドリアなので簡単です。















『仲良しチュール』が欲しいと必死に訴える上目遣いのアルテーシア・・・















でもちょっと待ってて?













僕も『酒ゥ〜ル』飲むからね?


一緒に飲もうね?




(おしまい🐾)