コスモスのお花が、モービルチックに「心を満タンに・・・コ・ス・モ・石油♪」のソプラノを歌ったある日のことです。













愛猫、プリマ・L・アルテーシアもいつものようにご飯を懇願していました。















お腹が満足するとプリマは、午後3時半過ぎまでお昼寝タイムに突入するのです。

















この日は休みで家族皆で朝食を食べてからワイフのフラストレーション解消の為、買い物しようと街まで出掛けました。
















ついでにアウトドアのお店へも立ち寄ったりもしました。















もちろん財布を忘れたり、たまたま帰り際にお義父さんに遭遇したりして愉快なサザエさん状態になったりもしたものでした。

















けれども裸足でお魚を追い掛けることも忘れやしませんでした。















それは金木犀の芳香が街に秋の訪れを告げている季節でもありました。
















色々なショップを回り、服を見たり雑貨を眺めたりしながら、自宅に帰ってから豚さんの貯金箱を割ってしまいそうな自分に怒りを覚えたりもしました。
















そういうこともあり、自分を戒めるためにも再度、『はちまき』を締める必要性を感じたのであります。

















昭和6年から続く天麩羅屋さんの天麩羅の天ぷら粉は、絶対に『昭和の天ぷら粉』に違いないと僕は推測していました。















もしかしたら創業当初は『明治の天ぷら粉』を使っていたかもしれないとチョコレート染みた考えも視野に入れながら、古書街を大股で闊歩していました。















神保町から丸の内までお散歩して、大丸東京店でワイフの服などを眺めて、ワイフの靴を買って『お家へ戻る』のボタンを押下しました。
















お留守番のアルテーシアは少しだけご機嫌斜めなご様子・・・















大きなトマトでも与えたら、サザエさん家のタマのようにノリノリで踊ったりするのかしら?


うふふふふ・・・



そんなことを考えながら夕飯の支度に取り掛かりました。















この日の夕飯は簡単に700円染みたモツ鍋で済ませました。












新しい靴を手に入れたワイフは、お鍋がグツグツと煮える様子を満足そうにクツクツと眺めているのでした。










【次回予告】

来週のwichaエさんは〜・・・

波平、カツラを買う!
フネも大船に乗ってウイックを装着!
ワカメ、髪型を気にする!!


の3本です!!


フゥ〜ワ♪ フッフッフフ〜・・♫
トゥルトゥル〜ルーン♫


来週もまた見てくださいね〜?

ンワンンッ♪





(おしまい🐾)