ヴィーナスウィッグをかぶってお出かけしてきました!

20190321-01-01

春ですね!あったかくなりましたね!なんかルンルンしちゃいますね!

というわけで、ウィッグをかぶってお出かけをしてきました。こんにちは、ほわほわウィッグマです。

 

さて、今回のお出かけにかぶったウィッグはこちら!

 

20190321-01-02

アクアドールのヴィーナスミディアムストレートウィッグ。カラーはNBK(ナチュラルブラック)です。

ストレートなので絡みにくいし、自然なカラーとつむじと毛の動きだし(それって大体全部自然ってことだよね?)、リュック派の私でもぐちゃぐちゃにならない髪の長さだし、お気に入りなんです☆

 

20190321-01-03

かぶるとこんな感じです♪(暗くてごめんなさい!)

ちょっとウィッグの形が崩れてたかな…と焦りました。どうでしょう。専用のマネキンとか買ったほうがいいんでしょうか?

 

というわけでお出かけ出発!なのですが、その前に大事なウィッグ道具をポーチに入れて持っていきます。なくてもいいかなーなんてことありません。これ大事!

 

20190321-01-04

ウィッグ専用ブラシと、ウィッグエッセンスと、ウィッグネット。ウィッグネットは「もし何かあったら」という心配性の私の持ち物なので、ネットはどちらでもいいかと思いますが、ブラシとエッセンスは外出の必須品!

あとははみ出した地毛隠し用にヘアピンもいくつか持っていたらいいと思います。このポーチはすき間があるので、ヘアピンは別のポーチに入れておきました。

 

20190321-01-05

じゃじゃーん、屋外でのヴィーナスミディアムストレートウィッグの雰囲気はこんな感じです。

微妙に見切れてるんですが(すみません…)つむじが自然!膨らみと分かれ方が自然!あとテカリもなく自然!

ただ人がめちゃくちゃいる外での自撮りはちょっと緊張しました…なので無表情なのをお許しください(汗)。

 

20190321-01-06

人と待ち合わせをしていたのですが、それまでスタバでごはんを食べていました。ミディアムウィッグは毛先が口に入ってくることもないので食べやすいです♪

 

あと大事なのですが、私はこの、人と合う前と後に2回ウィッグをブラッシングしています。

 

1回目はパサつきがあったのでエッセンスをかけて。2回目は結構しっとり(というかべたつき?)していたのでブラシだけで。

 

髪質が自然すぎる!と私が日頃言っているヴィーナスウィッグでも、やっぱり人工毛なので時間が経つと変な毛束ができてくるんです

なのでウィッグをかぶってお出かけする時は、ブラシとエッセンスは絶対持っていってくださいね!これをやるかやらないかで自然さが全然変わってきますから!

 

そして待ち合わせ時間になり、私のウィッグ姿を見た知人は嬉しそうに驚いていました。「長い髪も似合うねー!」と。照れます。

バレないのも大事ですが、普段私の地毛を知っている人に突然ウィッグ姿で会ってびっくりさせるのも好きです(笑)。

 

20190321-01-07

そして帰宅ー!帰ってきた直後のウィッグの様子はこんな感じです。

気候とかもあるのかもしれませんが、2度ブラッシングをしても、地毛にはないような毛束ができています。なので3度目になりますが本当ブラッシング大事…!!

この後はウィッグを外して、ウィッグネットをつけたままお化粧を落としました。ウィッグネットをしていると、ヘアバンドよりしっかり髪を上げられるから洗顔しやすいですよね。

 

という感じで、正直ウィッグをかぶってのお出かけは久しぶりだったんですが、やっぱりウィッグをかぶって出かけるのは楽しかったです!

なんか、いつもと違う自分になれる感じがいいですよね☆今度はウィッグに合わせて服の雰囲気も変えたいなー。

 

それではウィッグとのお出かけレポはこの辺でおしまいにします。最後に一言。ブラッシングは本当に大事ですよー!!

ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販店1位:リネアストリア】


リネアストリアは「10代~20代には特におすすめ」のウィッグ通販店です

おしゃれを意識したウィッグが多く、つむじの自然さはNo.1です。またお求めやすい価格も私としては高評価です。

有名な天使のウィッグ、フルウィッグ、ポイントウィッグ、医療用ウィッグなど多くのウィッグが揃っています。

迷ったときはとりあえずリネアストリアを選べば間違いないです!

 

・お店の3分レポはこちら

・お店の10分レポはこちら

・リネアストリアの色々なウィッグのレポはこちら

 

↓実際にリネアストリアを見たい方はこちら


ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販店2位:アクアドール】


リネアストリアは「10代~60代で自然なウィッグが欲しい女性におすすめ」のウィッグ通販店です

全体的に自然なウィッグが多く、特に黒髪の自然さはNo.1です。医療用ウィッグとして購入したい方にも非常にお勧めしたいウィッグ通販点となります。

有名なヴィーナスウィッグ、フルウィッグ、ポイントウィッグ、医療用ウィッグなど数多くのウィッグが揃っています。

特に自然なウィッグを求めている方は、迷わずアクアドールをお勧めします。

 

・お店の10分レポはこちら

・アクアドールの色々なウィッグのレポはこちら

 

↓実際にアクアドールを見たい方はこちら


ほわほわウィッグマ

【私のおすすめ通販ウィッグランキング】

20171213-01-01

ウィッグを100個以上購入した私が考えた「ガチのウィッグの通販店ランキング」をご紹介します。

可愛さ(おしゃれ度合い)、つむじの自然さ、髪の質、価格、コスパなど様々な観点で評価しています。実際に私が購入して、決定したガチランキングとなりますので、是非ともご覧ください。

 

・私のウィッグ通販店ランキングはこちら

ほわほわウィッグマ

【私の自然なウィッグランキング】

20171213-01-02

総額100万円以上ウィッグにかけた私が考えた「ガチの自然なウィッグランキング」をご紹介します。

価格、つむじの自然さ、紙質、おすすめの年齢など様々な観点から評価しております。実際に私が購入して決定したガチランキングとなりますので、是非ともご覧ください。

 

・私の自然なウィッグランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です