June 26, 2020

祝オフィスへ回帰 第一日

3ヶ月半以上ぶりに初めてオフィスにやってきた。自分のオフィスはダウンタウンはユニオンスクエア近くにあるが、ロックダウンの最中はアッパーウェストサイドの自宅周辺しか歩いていないので、今朝は何とも言えない不安感、焦燥感などに駆られた。例えられないフィーリング。怖さもある。鬱のような感じもする。非常に不思議な感覚。

IMG_8138
6番街の18丁目交差点で撮影。フリーダムタワーがきれいに見えている。あまりにも懐かしすぎて涙が出そうだ。😓

IMG_8075
ユニオンスクエアの周りは未だに店頭に板張りがされていた。暴動略奪があった3、4週間前、ここは最も状況が悪かった場所の1つだからしょうがない。大体ユニオンスクエアで大集会を行っていたのだから。まだその傷跡が生々しく残る。

IMG_8033
オフィスに入ったのが10時半過ぎ。通勤ラッシュを避けて3ヶ月半ぶりに訪れた。全く何も変わりがなく安心した。オフィスに入ってちょっと働くことで心も落ち着き、鬱のような気持ちが徐々に晴れていくのが分かった。怖さもすぐおさまった。☺️

IMG_8032
面白いのはちょうど3ヶ月半前、友人が日本から自分の故郷の京都清水の有名な七味家の、むちゃくちゃおいしい七味唐辛子を送ってくれたのだが、オフィスに置いてそのまま帰宅し、それからコロナでの都市封鎖ロックダウンに突入してしまった。3ヶ月半の間、このおいしい七味を味わうことができなかった。😭😭😭もちろんその時はコロナのロックダウンなんかは微塵にも想像しなかったし、人生は何が起こるかわからない!!!

FullSizeRender
オフィスを出てユニオンスクエアのファーマーズマートにランチを買いに行ったのだが「商品に触らないでください」の張り紙が。やっぱりコロナの時代はそういうことになるか。しかも店員がしっかりとマスクをしている。

IMG_8137
と言うわけで私も3ヶ月半かかったがようやくコロナの時代の新たな生活の第一歩を踏み出した。いろんなことがあるかとは思うが、辛抱強く明るく元気に進んでいきたい。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。








tangoprince at 13:33│Comments(2) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko   June 26, 2020 21:46
3ヶ月半振りの出社… 緊張、不安感持ちながらも、そこは以前と何ら変わる事なく、しかも故郷の唐辛子までもが迎え入れてくれた!
全てが懐かしく思えた事でしょうね。
オフィスもリラックス出来そうだし、まずは初日お疲れ様でした!
2. Posted by 中本   June 27, 2020 14:16
オフィスは全く手付かずの状態だったんですか?キャリア上の3が月はとてつもない重さですよね。本当に良かったですね。私は逆に学校現場で振り回される日々でした。今は、遅れた分の授業を限られた時間内に取り戻すことに消毒作業が加わり睡眠時間4時間でギリギリの生活です。でも、何より子供と向き合って働けることが嬉しいです。自分で選んだ道を歩める幸せをかましめて、頑張りましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives