多賀城の学習塾 進学教室StudyGym 中1から通塾することのメリットについて | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

なぜ中1から通塾することが良いのか?

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

中1前半の英語・数学を掴めるかどうかが3年間の学習の命運を大きく分けるからです。


中学校の学習を順調に進め、希望する高校への進学を実現するためには、中1からの通塾をお勧めします。

中学校の学習を進めてゆくとき、多くの方が最初につまづくポイントは、中1の前半の英数に集中しています。

具体的に言うと・・・。

英語はUnit1~6 be動詞と一般動詞の使い分け、複数形のS、三単現のSまでです。

数学は第1章~3章 正負の数・文字式の計算と利用、方程式の計算と利用、までです。

この部分の学習が中学3年間の英語・数学の基礎になります。

中1の期間を無事に過ごせると、中2、中3の学習はそれほど大変ではありません。

体力的負担の大きい部活であっても、両立は可能です。


英語や数学は積み上げ教科です。


一度つまづくと、その後の学習はなかなか大変になります。

理解不足な点を抱えているお子様の場合、入塾し、その時学校で学んでいるところから一生懸命やっても、すぐに成績は回復しません。

まずはわからなくなった所まで遡って、そこの補強が必要です。

弱点の補強をやりきって、初めて知識がすっと頭に入ってくるようになり、成績も伸びます。


遅れを取り戻す学習は、後ろから追いかける駅伝ランナーのように大変です。


中学生の場合、日々の授業で学習が進行してゆきます。

定期試験もそこから出てくるので、無視することはできません。

したがって、現在の学習をしながら、弱点補強を並行して行ってくことになり、追いつくためには、学校の進度より勉強を早く進められる力が必要です。

補強が終わるまでの期間は、現在の力で身につくところを押さえ、難しいところは、一時しのぎ的な手でも何でも使って目の前の定期試験を乗り越えます。



そして、長期休みの期間を利用して学力の穴埋めを行います。

穴が小さければ、休み明けから他の生徒さんと一緒に学習を進めてゆくことが可能になります。

早く手を打てば、解決までの期間は短くなります。



しかし、すべての方を救うことはできません。

学力の穴が大きくて、長期休み中の補強だけで収まらない場合は状況が十分に改善しません。

最悪の場合は手遅れということになります。

病気と同じです。

分からなくなる前、中1からの通塾で、多くのお子様の問題を未然に防ぐことが可能になります。



2学期入会生受付中。


只今、2学期入会生受付中です。

Study Gymの授業を受けると・・・・

①能率良い上手な勉強のしかたが分かります。
②勉強することが苦しくなくなります。
③こなせる問題の量が増えるので、結果として成績が上がります
④勉強をすることがイヤではなくなります。
⑤部活との両立が簡単になります。

お問い合わせ、お申込みはこちらからどうぞ。

メモお申込みフォーム

※最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高

★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。

★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。


各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録