中3連休授業日2回目…テーマは教科書の学習をひたすら前に進めること。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

玉川中は定期試験対策・多賀城市内中は教科書の学習をひたすら前へ。

こんにちは。

生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

中3数学;教科書の2次関数は今週で終了。


ずっと遅く進んでいた、学習進度ですが、スピードアップを図っています。



夏から入って生徒さんも、長時間学習に対する免疫がついてきたようです。

授業はスムーズに進行してゆきます。

中3英語;Unit4~Unit6一気に進行中。教科書の文法知識は今週中に吸収。


夏休みから本格的に取り組み始めた長文読解練習。

問題のレベルが少しづつ上がってきて、間接疑問文や分詞構文も普通に出てくるようになってきました。



中3の教科書を終わらせないとなかなかやりずらい状況になってきたので、ネックになっている中3教科書を突貫工事、前倒しで終わらせることにしました。

頑張って進めています。

塩釜市内中学は、定期試験対策実施中です。


玉川中の試験対策進行中。

中1:数学 一次式の計算・方程式の解法
   英語 複数形・疑問詞・三単現のS

中2:数学 一次関数・連立方程式の利用
   英語 助動詞・不定詞

英語・数学は無難にこなしています。
しかし、理科・社会の範囲の広さに苦しまされています。

玉川中1・2年生は連休が明けると、定期試験まであと1週間になります。

勉強はキチンと間に合わせます。


お問い合わせ・お申込み


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。


無料体験授業受付資料請求




*最後までお読みいただきありがとうございました。

スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の小中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録