子どもの好きを見つけたい!@習い事の賢い選び方セミナーご感想 | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

本日、マリーナホップで開催した

 

『習い事の賢い選び方~ママから子どもへのプレゼント』

 

 

 

 

参加された方々の感想をご紹介します。

 

 

●今日はありがとうございました。
知らない情報をたくさん教えていただき、子どもの習い事について幅広く考えていこうと思えるようになりました。
子どもの「好き」を見つけ、のばし、将来の自分を見つける手助けができるようこれから一緒に成長していけたらと思います。
直前の参加申し込みとなりましたが、来させてもらってよかったです!(Ⅰ.Kさん)
●子どもの好きなことを見つけてあげて、伸ばしてあげたいなと思いました。
いろんな情報を得るのも大事だと、体験だけでもさせてあげるのもいいんだなぁと感じました。
クッキー先生の言葉で、そういえばそうだったなぁと思い返すこともあり、すごく勉強になりました。
ありがとうございました。(F.Nさん)
●様々な情報であふれているけれど、知らないだけのことが多いんだなぁと実感しました。
子どもにはできる限り体験させてあげたいと思います!そしてすきを大きくしていけるように心がけたいです。
●今日は久しぶりの参加でワクワクさせてもらいました。
やはり親がこうした方がいい、で押さえつけてしまうのではなく、子どもが気になること、大好きなことを日々見つけていくのが、習い事や将来にもつながるんだなぁと再確認しました。
仕事をしながらだけど、子どもと接する時間は探そうと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

親子キャリアラボの講座はこちら
https://oyako-career.works/calendar/

 

 
 
 

現在キャリア敎育ブログ人気
ランキングに参加しています。
下の『進路指導・キャリア敎育』
をポチっとクリックお願いします。
一日一回有効で、1週間の
合計クリック数で順位が決まります。
現在、全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです。