はたらくを学ぶスクール in福山 | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

好きは才能!才能を仕事に!

🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩

自己理解スペシャリスト
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと
 奥 貴美子です。

🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩

 

 

 

昨日は、広島労働局さん主催の

はたらくを学ぶスクール』。

 

 

セミナーの講師をさせていただきました。

 

 

福山市まで行ってきましたよー新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに自分らしさ発見していただきましたー!!

 

私も自分発見しましたよー。

"おもしろくなる話し方"をしてるらしいにやり

 

 

 

 

参加の皆様にいただいたご感想です。

 

 

 

●「自分らしい」。これを意識せずに過ごしていた時間の多さを思います。今は「自分の好き」を意識して日々過ごしています。

 

●何も考えずに楽に生きてこれた人生だったことが分かりました。だから今色々と思い悩む人に伝えることの大変さを経験しているのだと思います。本を読むことが少ないので、本屋さんで「サポートする」をキーワードで得意なことに磨きがかけられるように動いてみようと思います。(F.Kさん)

 

●今まで自分が大切にしていることについて考えたことがありませんでしたが、今回のセミナーで色々気が付くことができて良かったです。ありがとうございました。

 

●自分動詞がわかったので自動動詞に磨きをかける努力をしていきたいです。言語化するのはとても大切だなと思いました。(O.Jさん)

 

●自分の好きなことやできることが今まで分からなかったので、それを知ることができたのが嬉しかったです。将来の仕事の探し方にとても役に立ちました。話し方が元気で、聞いていて楽しかったです。(M.Tさん)

 

●快活な声、さすがです。とても聴きやすい声であり、分かりやすい言葉の使い方、とても学びました。「自分の好き」「自分の大事なこと」「自分」を大切にしていくこと。ありがとうございました。

 

●自分動詞を過去から書き出してみることで、改めて自分のことが分かったと思います。私はリーダーからサポート側に年をとるごとにシフトしていたので、おもしろかったです。「チームではたらく」をテーマに仕事を探してみようと思います。時間もあっという間に過ぎていました。(M.Eさん)

 

●ワークが早くて、もう少しじっくりやりたいなと思いました。自分の好き、得意をふり返るきっかけになりました。もっと深めたいと感じました。(S.Sさん)

 

●自分自身、自己分析をノート6冊分で徹底的にやってきたつもりですが、他の視点からも「自分らしく」生きるための方法、ノウハウを学びたいと思い参加しました。「誰をラクに?」「自分の価値観を知る」など、心に残るキーワードが、なるほど!!と思いました。本業に活かしていきたいと思います。今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

●つい本を買うときに、苦手なもの、まだ自分が知らないものなど問題解決したいことでしか選択しておらず、得意をもっと磨くということに注目していませんでした。子どもの得意や好きを磨くことには一生懸命なのにお恥ずかしい話です。新たなミカらが増えました。ありがとうございます!「自分動詞」もとてもわかりやすく面白かったです。

 

●「自分らしくない選択をすると体がストップをかける」という言葉が印象に残りました。自分のことではなく子どもに当てはまることがあるなと気づきました。子どもの自分らしさについて考えてみようと思いました。

 

 

 

 

最新募集情報はこちら

 

ライン@

公式LINEアカウント開設しました^_^ お得情報満載!

 

image

 

 



現在キャリア敎育ブログ人気
ランキングに参加しています。
下の『進路指導・キャリア敎育』
をポチっとクリックお願いします。
一日一回有効で、1週間の
合計クリック数で順位が決まります。
現在、全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです。