定番コース | petite sweetdrop cafe

petite sweetdrop cafe

welcome!
消しごむはんこのこと 毎日の生活で感じたこと 体験したことと、参加イベントの告知をアップします


お久し振りですパーニヤニヤ

ここのところ、ずーーーー………………っと机に向かっておりました~チーン
まだまだ果てしなく机に向かわなければならないのですが、合間の息抜きに先日の事を記事にニコニコ

久し振りに横浜に行って来ましたお願い
厳密にはみなとみらいと赤レンガ倉庫と山下公園なのですけどアセアセ

先週末の土日に、赤レンガ倉庫で開催されていた手作りマーケットに once A week さんとご友人がシェア出店されていたので、顔を出して(またの名を「邪魔しに行く」って事をしにグラサン)遊びに行って来ました。

彼女の羊毛フェルト、本当に可愛いんです!
センス抜群!皆さんも彼女のInstagram( once A week )覗かれてみてくださいニコニコ


みなとみらいで降りてツリーをパチリカメラハッ
そして、みなとみらいで降りた目的はもう1つ上差し
スヌーピータウンに行くこと!
東京にもあるのですが、わざわざスヌーピータウン目的で行くことは無いのと、比較的みなとみらい店の方が品数が多いかな…と思うので。
欲しかったハンドタオルと携帯用(2種類付いた)櫛とエチケットブラシ。旦那がにわか野球好きなので、バットとボールがついたキーホルダーをプレゼント用に購入。

そして、皆様が民族大移動の如く歩いて赤レンガ方面に行かれる波に乗り、私もテクテク。


ほとんどの皆様はワールドポーターズに吸い込まれていきましたが、私は赤レンガへチュー

到着したら…




クリスマスマーケットを開催されていました!
楽しそうでしたー!

私は目もくれずに第2倉庫内で開かれていた手作り市の once A week さんのブースへ…
先に来ていた仲良くさせて頂いている FIKA の店主さんと皆さんとでひとしきりお話をして別れて…

別のお知り合いと山下公園で待ち合わせしていたのでプロムナードをテクテク歩いて…
後ろを振り替えればみなとみらいと赤レンガと…
下を見ると(写真ありません、ごめんなさいアセアセ)像の鼻パークが広がっていて、気持ち良さそうでした(昔ここは観光客の来る場所ではなかったから汚かったチューこんなに綺麗に整備されるなら、もっと早くしてほしかったなぁ…キョロキョロ)!


氷川丸とベイブリッジカメラ


いつか横浜発祥(このホテル発祥)のナポリタンやプリンアラモードや…を食べてみたいホテル・ニューグランドとマリンタワー!


最後は、綺麗だった並木道の紅葉紅葉本当はこな写真の後ろがもっと綺麗でしたが、人が凄かったので写真は控えました。


地方の方で、有給を取って遊びに来ていた方と少しお話ししてすぐ別れました。寒かったのと、あまり引き留めては大事な時間なので横浜を楽しんでもらいたかったから…

この後、崎陽軒のチャーハン弁当を旦那の分と2つ買って帰って、その日の夕飯になったのは言うまでもありませんグラサン

近年、横浜だから中華街、中華街だから美味しい…とゆう概念がなくなってしまい、ほぼ行かなくなってしまいました。元々幼少期から横浜中華街に行ったら贔屓にしていたお店があったのですが、10年以上前に閉店していてショックでした。
その後も中華街の他のお店で嫌な思いをしたことが何度かあってから、足が遠退きました。

美味しい中華屋さんは中華街でなくても楽しめますものねウインク

あ、でも私の考えなので皆さんは横浜中華街を楽しんで下さいね!!


ただいま、2つ折りミニカード(封筒つき)を数種類販売に向けて、製作中です。
青空個展@TOKYO SQUARE GARDENに間に合えば…との思いで頑張って製作中ですが、間に合わなかったらごめんなさいアセアセ

12/22土曜日、年内最後の出店になります。
銀座線京橋駅直結、銀座からも八重洲からもあるいて来れます。また、日本橋高島屋からも近いです。
お散歩感覚で日本橋三越にも歩いてこれる距離ですが、無料バスのメトロリンク(一方運行)も巡っていますので、楽です。乗り降りは12番です。

クリスマス前に、素敵な1品を探しにいらしてくださいデレデレ
皆様のお越しを、お待ちしております!

ブログランキングに参加しています。
下記の白鳥をポチっとお願い致します!

=※=※=お知らせ=※=※= 

12/22(土)、東京の京橋にある“TOKYO SQUARE GARDEN”で開催されますイベント『青空個展 アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN』に出店致します。

様々な作品が並び、クリスマス前のちょっとしたプレゼント選びに!また、ご自分へのご褒美にお気に入りを見付けにいらっしゃいませんか?

日付 12/22(土)
時間 11:00~17:00
場所 東京スクエアガーデン(銀座線京橋駅直結)


皆様のお越しを心よりお待ちしております!

詳しくはコチラ

Otegami フリマ spring


2/16(土)、Otegami フリマ springに参加します。


 ・お手紙を書いて送ることが好き
・切手が好き
・記念押印が好き…etc.
そんな皆様に、楽しんでいただけるイベントだと思います。博物館ですので切手の事も知れる処です。お楽しみ頂けると思います。

日付 2019年2月16日(土)
(イベントは2/15(金)も開催されますが、私は16日のみの出店です)
時間 10:30~17:00
場所 切手の博物館
ブース E

是非、目白にあります“切手の博物館“へお越しくださいませ!
Otegamiフリマのホームページはコチラ
 

キラキラminneオンラインショップキラキラ
petite sweetdrop cafeのminneのハンドメイドマーケットオープンしました!宜しくお願い致しますラブ
 
1部商品《ポストカード》販売中ですデレデレ
キラキラ皆様のご利用、お待ちしておりますキラキラ

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。
応援お願い致します!↓↓↓


 ポチっとしていただけると喜びます!
 
また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。
 
※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。
 
宜しくお願い致します!!
 

 ペタしてね

 読者登録してね