パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

マスク到着 と Zoomの使用

2020年06月10日 | 日記

郵便ポストに【マスク2枚】が入っていました。

「タウンプラス」による配達です。

「タウンプラス」とは、地域限定のポスティングで、住所は記入されていません。

    

 

〈 マスク いろいろ 〉

アベノマスク  全世帯に2枚配布を閣議決定4月7日 ー 到着6月8日(2カ月)

ネットマスク  注文4月22日 - 到着5月3日 50枚入り約2700円(約10日)

      ※ 参考 (2019年12月 65枚入り 市場価格400~500円)

           (2020年6月ネットマスク 50枚入り1000円以下  即納)

  暑いので、需要の減少する夏になると、500円位になるのでは?

アベノマスクに関してはもう何も言いたくない! 

   唯一言だけ言わせて  税金の無駄遣い!

 

〈 Zoom を 使ってみよう 〉

パソコンサークル活動が2か所で再開されました。

会場が狭い公民館では、人数を限定しています。

公民館主催の「パソコンQ&A」は7月以降に開催が延期されたままです。

 

サポートボランティア仲間では、「Zoom」を利用して連絡を取っています。

パソコンサークルの夏対策にも「Zoom」を利用しようと計画しています。

当分の間、リモートミーティングでサークル活動も良いのでは?

新型コロナウイルス&熱中症対策として、

「Zoom」を利用した 「 Q&A 」はいかがでしょうか?

   

 

  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

先週末、「磯歩き」をしてきました。

蛸(タコ)を数匹ゲットしました。

私の分け前は800gのマダコ(1㎏のマダコは師匠に進呈)

久々に大漁でした! (友達にもおすそわけして、美味しく食べました)

   

 

※ ブログの更新をサボっているので、まとめての報告です! 

 「特別定額給付金」はまだ振り込まれていません(6/10現在)   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿