【ebay カメラ 転売 低額商品】バッテリーとかチャージャーってこういう考え方もありです。

 

メルマガとか裏メルマガで最近連呼してますが

「毎日売る事」がいかに超重要かという事。

意外と軽視している方多いんですよね。

 

「毎日出品、毎日販売」このサイクルは超重要ですので。

 

それで、毎日売るのは大変というイメージがあると思うのですが

利益無しか気持ち利益を取るくらいで設定すればすぐに売れる商品は結構ありますよね?

そういう「商品群」をしっかり作ってサイクルをつくる事は今のebayでは欠かせません。

 

それで、今回はバッテリーとチャージャーについて

こんな考え方もOKですよという例を。

 

結論から言うとバッテリー、チャージャーなどは

別にメーカーの正規品じゃなくても意外といける。という事なんです。

 

 

例えばニコンのバッテリーチャージャーの「MH-18a」ってありますよね。

D700とかのチャージャーです。

これ、新品で買うと4,000円~5,000円するんです。

で、中古で例えばメルカリとかならだいたい2,000円前後です。

 

それでこのチャージャーの互換品ってあるんです。

これ新品で送料込みで800円くらいです。

 

 

 

あとNikon D700のバッテリーは「EN-EL3E」ですよね。

これも中古でもメルカリで購入するとだいたい1,800~2,000円です。

結構な価格で売れてるんです。

 

このバッテリー「EN-EL3E」の互換品もありますよね。

例えばヤフオク新品で送料込みで1,270円ですね。

 

 

商品を仕入れていると

カメラはキレイなのにバッテリーが無いとかチャージャーが無いから

安価で売られているカメラとかってあるんです。

 

 

バッテリーとかチャージャーが無かったらどうです?

あなたなら買いますか?

「え?バッテリー無しかー、別に購入するの面倒だなー」とかって思いますよね?

で安いけど面倒なので購入しないって事ありませんか?

多分、あなただけじゃなく他の転売ヤーもスルーしてるはずなんです。

 

ここで上記のような互換品を新品でストックしておけばどうですか?

この互換品のバッテリーとチャージャーを付ければ普通に売れるんです。

 

ここで気になるのが互換品って事ですよね。

「バイヤーって互換品って嫌がらないかなー?」とか

「やっぱり正規品でないとダメだよねー」って考えてませんか?

 

コウもそう考えていてスルーしてた時期もありましたが

結論から言えば「僕らが思っているほどさほど気にしていない」です。

逆に新品なので喜ばれる場合もありました。

 

 

要するに「思い込み」ですね。

20万~30万もする高額カメラなら話は違ってきますが

中古で1万~7万くらいのカメラであれば互換品でもOKです。

 

以前に1万前後のカメラを50台ほど購入した時に

バッテリーとチャージャーが全て互換品だったんです。

「えーー?これ売れるかなー」とか思いましたが

安価なのもありましたが見事にほぼ全て売れていきました。

 

コンサル生に分けて全て配りましたが結構短期間で売れていきました。

互換品でも普通に気にしないんだなと思いましたね。

カメラがメインなのでその他は特に互換品でも問題ないんだなと。

 

 

あと

例えばこれはコツコツ系になるのですが

D700のセットを仕入れたとします。

付属している上記のチャージャーと互換品を取り替えて

互換品を付けて売るのです。

これはebayで売ります。

 

それで、この互換品のチャージャーは新品で800円ほどで購入可能ですよね?

しかも確か10800円以上購入したら送料無料ですよね。なら588円仕入れは可能ですよね。

中古の正規品のチャージャーは2,000円でメルカリで売れてましたので

これメルカリで売れば手数料など考えても1,000円は利益取れますよね?

588円仕入れで2,000円販売。

 

メルカリで売る手間はありますが交換するだけで

利益1,000円と考えたらどうでしょうか?

 

コツコツ系ですがメルカリでも利益取れますよね。

1,000円利益ならランチ代出ますよね?笑

 

 

ebayカメラに取り組みたいけど資金が無いとかの方なら

こういうコツコツ系で稼ぐというのも手だと思います。

 

カメラってほんといろんな売り方がありますし

低額から高額までいろんな作戦立てられますよ。

 

ご参考までに。

 

 

 

おすすめの記事