8月16日(再始動) | ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

みなさんこんにちは。

全国大会が終わって数日が経ちました。
その数日間、いろいろ考えてました……

全国大会前日、無理を言って群馬県代表のプニーズ☆TERAOさんのところで、交流戦をさせてもらいました。勝敗より何より、試合内容になんとなく満足してました。

全国レベルにでも、なんとか食らいつけることが実感できましたからね(^-^)

全国大会の目標は、まず1勝‼️ただ、1勝で満足したらそれで終わり❗もっと勝てるように必死で練習しよう‼️子供達にそう言って、当日まで頑張ってきました。

全国大会の結果は、1勝1敗1分で予選敗退。念願の初勝利は掴めたものの、満足できる結果ではありませんでした。

ただ、私の中で新たな目標ができました。

予選突破‼️

と言いたいところですが……

全国大会当日、閉会式が終わったあと記念撮影が行われてました。優勝した菅原さんの保護者達が楽しそうに子供達と写真を撮ってました。

凄くいい笑顔やったのと、やりきった感が半端なかった。身近で交流させていただいているチームだったので、本当に羨ましかったです。

その時、思いました。

今まで子供達をカラーコートに立たせることだけを考えてたけど、それやったら三位一体とちゃうんとちゃうん?関西以外の人にこの言い回しわかるかな?

日頃からサポートしてくれてる、保護者を選手達と一緒のカラーコートに立たせないと意味ないんとちゃうんかな?

今までの目標から、壮大な目標に変わるけど、目標は大きい方が達成感は半端ないと思います。

昨年の春の予選で負けたときに、ある人から言われました。

「ドッジの傷は、ドッジで治せ‼️」

やってやろうじゃないか( ̄□ ̄;)!!

IKARUGAオールウィン、今日から夏よりも険しい奈良県の春の山に向けて再始動です。IKARUGAオールウィンを応援してくださってるみなさん、引き続き応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


本気でドッジしようぜ!
一球一翔