ピザトースト、鍋、炊き込みご飯、焼きビーフンなど自宅飯 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

色々作ってます

最近、1分動画を作ってクリップブログで投稿する事が多いですが、動画にテキスト (文章) が付いているのはお気付きでしょうか?
どうも自分のブログを見直していて、動画だけだと思われてしまいそうな気がして…。
動画の再生中なら一番下に「記事を詳しく見る」と出ていますし、途中でも終わってからでも、下から上にスワイプするとブログが出て来ますので、是非文章も読んでみていただきたいです。

それでは今日は、動画が無くて後回しになっていた料理でサクサク進めたいと思います。

赤ピーマンのピザトースト

赤黄緑の彩り野菜ピザトースト。
赤ピーマンとカボチャ、アイスプラントです。


アイスプラント、先日はシオーナという商品名で紹介しましたが、海水で栽培されたちょっと塩気のある野菜です。なので塩は使っていません。
チーズにも塩気がありますので。



鱈鍋

身あらで売っていた鱈を使いました。
緑は安かった小松菜。


身あらは表示がザックリしているので、真鱈なのかスケトウダラなのか分かりませんでした。
今年は珍しく白菜も安いので、いつにも増して鍋が多くなるでしょう。


鱈はあっさりしていますが独特のクセがあり、それが雑炊まで美味しくしてくれます。


目玉焼きトースト

これはトーストに目玉焼きを乗っけただけ。


ブロッコリーとトマトとオレンジで彩りを。



餃子鍋

鍋にチルドの水餃子を投入。


具材は小松菜とシメジ。


餃子の具材から出たダシで雑炊も美味い。



鶏ひじきご飯

鶏肉とシメジ、常備菜のひじき煮の残りを入れて炊き込みました。


買った惣菜みたいに美味かったです。


豚バラ生姜焼き

よくやる豚バラ肉切り落としの生姜焼き。
脂身に生姜醤油のタレが染みて激ウマです。


マグロの焼きビーフン

マグロの身あらを使った激辛焼きビーフン。
ビーフンはタイ製ですが、調味料は四川風の豆板醤、甜麺醤、豆豉醬、そして麻辣ペッパー。
緑はチャービルです。


最初はじっとり、そのうちダラダラ汗をかきながら啜りました。


あまり長いのもナンなので、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。