ラードの残りでキーマカレー | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

ラードにはやっぱり豚肉


豚軟骨スパイス煮込みの残りのラードを使った料理。

今回はカレーにしました。



こんな感じです。



ラードの残り。

チャーハンで半分使い、これが今回の残り半分。

ホールスパイスの残骸が最初からカレーっぽさを演出 (笑)



今回は豚挽肉を使いました。

ヒンズー教では豚を食べないらしいですが今回は許してください。なにせ、油が豚由来ですので。

他は、タマネギ、トマト缶、唐辛子、カレー粉、ナンプラー、ご飯。

途中で気が付いてベイリーフとコリアンダーも加えました。





ベイリーフとコリアンダーはタマネギより先に入れるべきでしたが、忘れて後になっちゃいました。

それ以外は普通のインドカレーの作り方だと思いますが。



豚軟骨煮込みの時に入れた八角などのスパイスも仄かに香り、ちょっと変わっていますが美味しいカレーが出来ました。

カレーは元々油多めの食べ物とは言え、ラードだとちょっと重過ぎるかなと思いましたが、大丈夫でした。

腹持ちが良いなとは思いましたけど。


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 人気ブログランキング



もう一つブログを書いていますので、覗いてみてください。 Life, Music & Stories