【カルディ】パクチー焼きそば【動画付き】 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

今度は焼きそば

先日はパクチーラーメンでしたが、今回は焼きそばです。
(パクチーラーメンの記事は → 4月19日の記事 )

カルディ パクチー焼きそば

商品名はパクチー焼きそばとなっていますが、これはベトナムの麺料理、ミーシャオ というもののインスタント版みたいです。
パッケージの表に書かれている Mi Xao と言うのがそれ。
ベトナムといえば米の麺、フォーですが、ミーシャオはインスタントの中華麺で作る焼きそばとの事。


これが麺。
なるほど、普通のインスタントの中華麺です (笑)


中身。
香味油と粉末スープ、乾燥野菜。


ラーメンの時と同じ激辛ソーセージと調理してみました。

フライパンで煮ながら水分を吸わせて粉末スープなどを和える作り方と、鍋で煮て湯切りしてから丼で和える方法があります。
今回は前者でやってみました。


こんな感じです。
ソーセージは先に切って炒め、ソーセージをどけて焼きそばを作りました。


パクチー、やっぱり強いですね。
明らかにラーメンよりも強いです。
嫌いな人は無理。
インスタントで慣れようなんてのも、とんでもない。
味の濃いソーセージにも負けないクセがあります。
何だかんだ言って、ちゃんと食べましたけど (笑)

では、動画です。
ダイジェストの1分バージョンからどうぞ。





興味を持っていただけましたら、YouTubeにアップした完全版を是非。

BGMはどちらもオリジナルです。






いかがでしたか?

パクチーが苦手な人にはキツイと書きましたが、逆に言えば、パクチー好きには堪らないという事になります。


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
もう一つ、ブログを書いています。
こちらと同じ記事もありますが、たまに別の事も書いていますので覗いてみていただけると嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。