【カルディ】ブンボーフエ風うどん | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

カルディ購入品が続きます。
今回は「ブンボーフエ風うどん」


ブンボーフエというのはベトナム料理で、ブンが米の麺、ボーが牛、フエが地名だそうです。
つまり、フエ名物牛スープ米麺。
本当はライスヌードルを使うところを日本のうどんにしたので、“〜風うどん” という訳です。


牛肉と青梗菜を使って作ってみました。
生のうどんを茹でて湯切りして水でしめてまた湯で温めてと、本当のうどんみたいに、と言うか本当のうどんなので、インスタントだと思って取り掛かるとちょっと面倒です。


でもスープがピリ辛でコクもあり、とても美味しかったです。
レモングラスの香りがたっぷりしていました。

動画でどうぞ。
BGMはオリジナルです。





もう一つのブログで、もう少し詳しく書いています。→ こちら

YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
こちらと並行してもう一つブログを書いています。
同じ記事もありますが、たまに別の事も書いたりしていますので、覗いてみていただけると嬉しいです。
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。