スヌーピーミュージアム展 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

スヌーピーの誕生日に行って大行列で断念 (8月10日の記事) した、名古屋市博物館で開催中の スヌーピーミュージアム展 NAGOYA!

先週土曜日にようやく観て来ました。
 
 
 
 
瑞穂区の名古屋市博物館。
誕生日よりはだいぶ空いていましたが、それでも結構な人出。
 
 
1階ホールに特設会場があります。
 
 
通路には…
 
 
歴代 (?) のスヌーピー。
 
 
色んな登場人物のエリア。
全然詳しくないですが、妻は大好きです。
このブログをいつもご覧いただいている方はご存知かと思いますが、食卓写真にはほとんど必ず妻のスヌーピーのマグカップが写り込んでいます。
因みに僕が小さい頃から好きなのはウッドストック (笑)
 
 
これは原画。
これに色が付けられると…
 
 
こうなります。
こんな貴重な資料をメインに…
 
 
昔のコミックから。
額の下に、訳が書かれたプレートがあります。
 
 
漫画の部分だけ大きく撮ってみました。
 
この様に、会場内は写真撮影はOKですが動画はNGです。
 
 
年代物の卓上ピアノ。
 
 
最後に物販コーナー。
結構品切れしてましたね。
目当ての物がある場合、ツイッターなどで確認して行った方が良さそうです。
品切れしても再入荷がありますので。
 
スヌーピーの世界も奥が深くて楽しみが詰まってそうですね。
 
下にあるリンクからもう一つのブログにおいでいただくと、もっと写真がたくさんありますので是非。
 
 
YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 
 
 
また、こちらとは別に、動画と連動したブログを書いています。
こちらとテーマが同じ記事もありますが、より詳しく書いていますので覗いてみていただけたら嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

  

 

 

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。