【カルディ】麻辣チャーハンの素 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

 
カルディで買ったチャーハンの素。
 
 
麻辣チャーハンの素
好きねこういうの (笑)
 
 
いかにも花椒と唐辛子が効いていそうな感じです。
 
 
説明書きにはご飯と卵、ベーコン、ネギ、ごま油とありましたが、市販の焼豚があったので使いました。あとニラと、仕上げにパクチーを添えます。
 
作り方は動画でどうぞ。
まあ、チャーハンそのものはいつも通りの作り方ですが。
BGMはオリジナルです。
 
 
 
 
と、まあこんな感じに出来上がった訳ですが…
 
 
ちょっと変わったチャーハンの素という感じでした。
香りは花椒よりも山椒の方が強い感じです。
鰻の蒲焼きで馴染みのあの風味ですが、チャーハンに山椒というのは好みが分かれるかも知れません。
 
 
しかし、いざ食べてみると花椒の風味が確かにしますね。
でも辛さはそれほどでもなく、寧ろ甘みが多い様な感じでした。
 
 
以下、参考までに。
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 
 
 
また、こちらとは別に、動画と連動したブログを書いています。
こちらとテーマが同じ記事もありますが、より詳しく書いていますので覗いてみていただけたら嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。