伊勢うどん (坂崎製麺) | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

僕にとっては初の伊勢うどんです。
 
 
店ではなく、近所のスーパーで買った生うどんですが。
 
 
中身はうどんとタレ。 
 

作り方は簡単。
2〜3分茹でて湯切ったら、添付のタレをかけていただきます。
 
伊勢うどんは柔らかい太麺で有名で、僕はそれはそれで面白いと思うので3分茹でてみました。
 
随分色の濃いたまり醤油のタレをかけて…
 
出来上がり。
おすすめトッピングはネギや鰹節の様でしたが、鰹節は家に無いので生卵を乗っけてみました。
 
 
タレは鰹節が効いていて、色からイメージするほどしょっぱくはなく、結構甘め。
極太麺は意外と歯応えがありました。でも讃岐うどんみたいなコシが命の人にとっては柔過ぎなんでしょうね。
僕はこんな感じも好きです。
とにかく極太麺に濃いタレを絡めて食べるという独特のスタイルが楽しいご当地うどんでした。
 
支度の模様と食べているところを動画にしてみました。
  ↓
 

 

 

 以下、参考までに。
 
 

 
 
 
 

 
YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。
 
 
 
動画についてより詳しく書いたブログがあります
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願いします。
 

 

 

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。