カルディで買ったレンズ豆のチップス | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

カルディで買ったおやつ。
 
 
レンズ豆のチップス。
アンクルサバズ (Uncle Saba’s) パパダムチップス (Poppadoms) という物です。
“サバおじさんのレンズ豆チップス” という感じでしょうか。
日本では見ないお菓子だと思います。インド産?かと思ったらマレーシア産でした。
オリジナルとスイートチリの2種類あります。
 
地元のインドカレーの店で昔、パパドというレンズ豆で作った煎餅がおまけで付いていて食べた事がありますが、これがそのものなのか、或いはこれはお菓子にアレンジされた物なのか、いまいち分かりません。
 
 
オリジナルの方から。
揚げたというよりも、油を引いた鉄板で焼いた感じです。
パリシャリの軽く気持ち良い食感でしっかり塩味。豆らしい香ばしさと共に、粒のまま入っているクミンの風味がします。
 
 
こちらスイートチリ。
辛そうな色に染まっていますが、それほどビリビリは来ません。ほどほどです。
ただこちらはオリジナルと違って甘い味付けがされていて面白いです。
オリジナルはしょっぱ香ばしく、スイートチリは辛甘でした。
 
 
豆は身体に良さそうな気がします。
心地良い食感と共に美味しくいただきました。
 
 
よろしければ動画をご覧ください。
 ↓
 

 

 

 
以下、参考までに。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。
 
 
 
動画についてより詳しく書いたブログがあります
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願いします。
 

 

 

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。