10月14日(第16回オータムシップ in HOS名張アリーナ) | ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

今日は、三重県名張市にあるHOS名張アリーナで第16回オータムシップに参加してきましたウインクウインクウインク


3年連続で参加しているこの大会、毎年天気が悪いですね真顔真顔真顔スカッと晴れた空をバックに写真を撮りたいものです。

では、今日の様子から。

開会式


予選リーグ第1試合
対 つつじが丘ファイターズさん(三重)11-5で勝ち

予選リーグ第2試合
対 三重NEXUSさん(三重)12-0で勝ち

予選リーグ第3試合
対 愛知軍団さん(愛知)7-7で引分け
前半リードするも内外野の強烈なアタックで、ポコポコ当てられ同点で試合終了。

予選リーグ第4試合
対 トルネードDBTさん(三重)10-6で勝ち

予選リーグは3勝1分の第1位で通過です。

決勝トーナメント第1試合
対 SOLEO ROSSOさん(奈良)9-5で勝ち
宿敵SOLEOさんに久しぶりに勝ちました✌️次は、お互いベストメンバーでやりましょうねウインクウインクウインク

決勝トーナメント準々決勝
対 菅原ダイナマイトハリケーンさん(大阪)10-9で勝ち
久しぶりの菅原さんとの対戦。ようやく連敗がストップしました(^-^)

決勝トーナメント準決勝
対 ガッツさん(愛知)10-11で負け(T_T)
試合終盤、自慢の女子ディフェンダーが当てられ万事休す(T_T)(T_T)(T_T)

今日の結果。
優勝 EKISEI DB KIDSさん(三重)
準優勝 ガッツさん(愛知)
3位 WIZARDさん(三重)
3位 IKARUGAオールウィン



優勝したEKISEIさん、おめでとうございます。第1セット、リードされても落ち着いていたのが逆転に繋がりましたね。我がチームも見習いたいと思います。

準優勝のガッツさん、おめでとうございます。練習試合のお声をかけていただいたと聞きました。リベンジできるように鍛えておきますね。

ところで我がチーム……トーナメントに入ってからディフェンスが機能し始めたかな⁉️選手達、必死で頑張ってたと思いますウインク

ただ、攻撃陣が深刻です……
とにかく基礎をやっていきたいと思います。次回の練習も間張りましょう‼️

閉会式

表彰してもらいました

選手全員で

6年生だけで

大会を主催してくださった三重県協会の皆様、審判の皆様、対戦チームの皆様、大会にたずさわった全ての皆様に感謝いたします。

さらなる努力をしてまいりますので、今後ともIKARUGAオールウィンをよろしくお願いいたします😃✌️


本気でドッジしようぜ!
一球一翔