笑うとる❤️ | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

珍しくカメラ目線のモンちゃんです。

 

 

 

カメラが嫌いでいつもスタコラ逃げる子ですが、椅子の背もたれのせいで逃げ損なったようです。

これは苦笑いやね。

 

5月にパリ、ローマ、アッシジ、フィレンツェ 往復とパリからローマのエアチケット、アパート予約も早々に済ませて、オーバーツーリズムっぽいとこばっかしだと今頃気付いてワタシも苦笑いです。

どこも再訪の地ですが、楽しみでワクワク、混雑も何のそのフィレンツェからは行き損なってたサンジミニャーノ、ピサ 、ルッカの蚤の市に行くつもりです。

中央市場にもサンタマリアノヴェッラ駅にも近いアパートを見つけました。

心配なのはその頃までにコロナウィルスが収束してくれるかどうか…

 

手頃な価格で借りられるアパート探しは大変でした。何せ予算が乏しい、体力も土地勘も無い!しかしパリって高いなぁ。

 

 

 

 

便利な場所で広めで安かった物件は6階でエレベーター無し。

入る時と出る時のスーツケースだけじゃん!と予約したもののオットーから泣きをいれられてキャンセルに。レヴューにはワタシ達と同年代のドイツ人夫婦の大泣きレヴューが入ってました。

でも、綺麗な階段だなぁ。

結局アパートと鍵受け取り場所が離れてるのが安値の理由?と思しき物件に決定、

もちろんエレベーター有り。鍵をもらうオフィスは地下鉄3駅くらいだし何とかなるだろー、でもパリの地下鉄って大抵階段のみです〜ニヤニヤ