ぶーすか | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

今日は年休をいただいて、朝はランニング、魚屋さんにスーパーと順調に用事も済ませ、課題の刺繍をサクサク進めていましたが、う、間違えとるよ滝汗

沢山ほどかんとあきません、おまけに糸も足りなくなってしまって大人げなく腐りましたがな。

昨日と同じくらいの間違えた所までほどいたのは、見えない場所に仕舞って明日、追加の刺繍糸を買って帰ってくるまで見たくないです、ハイ、狭量なオバサンです。

 

気を取り直して晩ごはんいただきました。

 

 

舌平目のムニエルとミネストローネ、こちらは思った通りに出来ました。

ベーコンもコンソメも使わずトマトもフレッシュ使いで、野菜の旨みでいただくミネストローネが食べたかったんです。

にんにく、じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、インゲン、マッシュルーム、パセリで無くバジルで。

舌平目は縁側をキッチン鋏で浅く切り取ると、ぐっと食べやすい。皮は好きなので取りませんでした。

強力粉を薄くまぶして美味しく焼けました。オットー不在なので大きなのを丸っといただきです。

ご機嫌も治って明日もがんばろーっと。

 

 

ラベンダーもぶわっと良い感じです。

明日、刺繍糸を買うついでにリボンも買ってラベンダースティック作りたいなぁ。

昨年はラベンダーの良い時期が旅行と重なってしまったんで勿体無かったです。

庭に出るだけで香りますね(^^♪

 

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ