お友達がマスクを作り寄付したいと考えています。
新品ならすぐに縫い始められますのでとりあえず新しいものを!
手拭いなら4個作れるようです。
晒し生地やガーゼ生地なども裏に使えるので
もし寄付出来そうな方は連絡ください。




misatoさんには作成に専念していただくとして、とりあえず、寄付出来そうな方は私まで連絡下さい。
もちろん、misatoさんのお知り合いの方は直接でも可能ですよ〜(^^)

こちらへのコメント、
FBメッセンジャー、
メール
hirohaji2002@gmail.com

れんたるきものや 寛kan
大島寛子


FBの記事がはれなかったので、文章を載せますね。
一閑張り作家の
misatoさんからの依頼です。
一閑張りmisatoです。



寄付用マスクを作りたいです。材料を無料で譲ってくださる方を募っています😊

ご協力お願い致します🙏

昨日まで自分の仕事をコツコツこなしていましたが、ふと思いました。

これだけ世の中がコロナウイルスで困っているのに、私に何か出来る事はないのか・・・?

私に出来る事かぁ。
もしかしたらマスク作る事なら出来るかも‼️

でもたくさんの人に届けるには材料費や送料がかかるし、マスクのゴムも品薄らしい💦

バスや電車に乗っておもう事がある。私のように派手なマスクの人が少ない😳

目立ってナンボの私とは違うのよね。

そういえば次男君にも普通のマスクないの?と言われる。笑

そこで、皆さんにご協力して欲しい事があります。お家に寝ているゴムと出来るだけ無地の布で未使用に近いものを譲って欲しいのです。(※無料で)

マスクは下手かもしれませんがミシンでコツコツ私が縫います。
そして医療機関や施設など、もちろん個人でも必要な方に無料でさしあげます。
(寄付させていただきます)

マスクを売っている方の営業妨害になるかもしれませが、私が今出来る事はこのくらいしかありません。
今、助け合いが必要な時だと思います。

そして、どうやったら必要な方に届けられるか知恵もいただけたら嬉しいです😊

この事に賛同していただけたら是非シェアしていただきたいです。

自分が出来る事は小さな事ですが皆さんの力を借りれば出来そうな気がします😊

材料送っていただける方はメッセンジャーよりご連絡いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します🙏

以上