岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプメイク始めます。

2019-08-24

岡山で初めての顔タイプメイクを始めます!全国にも顔タイプメイクをできる人は少ないんですよ〜。

今までのメイクは

ぱっちり二重にする方法

愛され眉毛

顔の黄金比に近づける

などの部分的になりたいメイクやコンプレックスを解消するためのメイクだったと思います。

自分の顔に似合うメイクって考えたことがあります?
自分の魅力を100%出すメイク。

顔タイプメイクは顔タイプ診断に基づいた似合うメイクの方法がわかります。
それを踏まえた上で違うタイプの服を着たい時などはメイクで寄せていきます。

 

 

私の顔で失礼します〜(*^。^*)

これは顔タイプ別にメイクしたものです。

私の顔タイプはフレッシュなのでここが基本。
顔の中に曲線が多いのでキュートには割と持っていきやすいです。
仕事の時などはソフトエレガントに持っていったりします。

私の場合だと
大人世代のメイクをすると年齢を重ねたように見えます。
子供世代のメイクは若々しい感じです。

子供世代でも直線の多いクールカジュアルはなかなか難しい!
似合う色の服、似合う色のメイクでもはまりきりません。

 

自分の軸に近いほど寄せやすくなります。
これは私の軸なので、例えばソフトエレガントさんなら曲線が多いのか直線が多いのか、世代はどれくらい差があるのかで寄せやすいところが違ってきます。

メイクにお悩みの方は自分の顔タイプに似合うメイクを知る、というのはすごくおすすめです⭐️