おすすめ本

これを読んだらキャンプがしたくなるし、腹がへる

キャンプ流行ってますね。

キャンプしたいです。いつも楽しそうにキャンプをしている人たちを見ているばかり…キャンプしたい!

これを読んだらなおさらキャンプがしたくなるし、腹がへる。そんなマンガのご紹介です。

ふたりソロキャンプ(1)

posted with ヨメレバ

とにかくキャンプ飯がうまそうで、キャンプギアも詳しく説明してくれている作品です。まぁ、こういう展開はないでしょうが、面白く読めます。

ゆるキャン△(1)

posted with ヨメレバ

ゆるーい感じでキャンプを楽しむ女子たちが描かれています。キャンプギアって高いのにいいもの持っている女子たち。飯がうまそうです。ドラマにもアニメにもなっているのがすごい。

山と食欲と私(1)

posted with ヨメレバ

created by Rinker
¥10,824 (2024/04/20 04:04:46時点 楽天市場調べ-詳細)

キャンプというか登山女子のおはなしですが、いろいろと為になります。いかに軽量化するか、おいしいご飯を食べるか。僕は荷物をパッキングしているときが一番わくわくします。自然を楽しむっていいなぁ。

はじめてのキャンプ

posted with ヨメレバ

小さなお子さんがいるのなら、ぜひ読んであげてほしい一冊。ドキドキ感が伝わってくる可愛らしい作品です。林明子さんの絵は本当に素敵で、心がきゅっとなってその世界に入りたい気持ちにさせてくれます。表紙の絵も最高。

ネコキャン! 飼い猫が孤独を求めてキャンプしてみたら

posted with ヨメレバ

キャンプ流行っているからってネコかよっていう感じですが、4コマ的な気軽さで読めるマンガです。暇つぶしにはいいですよ。

キャンプに行きたくてもいけないときは、

マンガや絵本の世界でキャンプに行った気になろう!!

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます