Cobwebs Antiques & Collectiblesから連れて帰ってきた方のご紹介も最後となりました。締めを飾るのはMIPモノのCalifornia Raisinさんです。

IMG_5061

これ、探してたんですよねぇ。さっそく出しちゃってみましょう。

IMG_5062

ボーリングに行こうとしているレーズンさん。MIPですからコンディションは最高です。

IMG_5071

マイ・ボール・バックにはBENNYさんの文字。

IMG_5064

ユニフォームにはRaisin Your Averageの文字。意味は不明です。

IMG_5065
足の裏のバック・スタンプを確認すると、Applause社製のプロダクトだという事がわかりますよ。

IMG_5066

袋に入っていた紙も確認しましょう。このレーズンさんはBennyさんで間違いなさそうですね。Limited Edition Series "Collect All Four"と書かれていますので、このリミテッド・エディション・シリーズは全4種類という事になります。

IMG_5067

裏面にはHardee'sのロゴ。つまり、このBennyさんはApplause社が作ったHardee'sのFast Food Toysという事。Bennyさんというのはニック・ネームで、本名はBen Inda-Sunさん。そうです、レーズンの中でもいずもオレンジのサングラスをしている彼なのです。

IMG_5068

Collectible California Raisinsの本にもちゃんと載っておりました。

IMG_5072

この本の解説によれば1991年にHardee'sがリリースしたプロダクト。この4体はBennyさんの家族という設定なんだそうです。Bennyさんが結婚してたのも驚きですよねぇ。以前にご紹介した奥さんのAnita Breakさん(左側)と娘のAlotta Stileさん(右側)と家族写真を撮っておきましょう。

IMG_5070

残すは息子のBuster君のみ。家族を勢揃いさせるためにも、気合を入れて探さなくちゃいけません。


さて、今日の夜の映画鑑賞は2018年のデンマーク映画”The Guilty"。

IMG_5048

コペンハーゲン警察の緊急電話オペレーターのお話。オペレーターと通報者とのやりとりだけで進んでいく斬新な脚本が評価され、アカデミー外国語映画賞の最終選考にも残った作品です。

guilty02

米国でジェイク・ジレンホールさん主演のリメイク版の話が進んでいるようですが、一度見ちゃうと結末を知ってますからね・・・。これはこれで良いのだと思います。


The California Raisins™
©CALRAB
Lic/Mig by Applause
China

From
Cobwebs Antiques & Collectibles
Murray, UT (2019)
$12.00

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.