もう、いろいろすみません<(_ _)>

 

ようやくウサのお目々がかなり回復(全快ではないですが)し、私も良い鍼治療を受けてそのデトックスで寝込んで回復し、「さあ再開だ!」と思ったら、今度はパソコンが不調、Wi-Fiも?、おまけに鍼の良いデトックスではなく、純粋に寒くて風邪を引きと、ドタバタ状態(^_^;

 

落ちつくまで、もうしばらくTwitterもブログもお休みいたします。

 

 

 

ところで、Twitterから来てくださる方へのお知らせです。

 

以前、「Twitterからブログへ入ってもランキングバナーが反応しない」というお問い合わせをいただき、ランキング管理者へ問い合わせていました。

 

回答をいただいたのですが、私の方がダウンで遅くなりましたが、再度ダウンの前にお知らせを。

 

結論は、「Google Chromeで開くとOK」でした。

 

そして、Google Chromeで開くという設定は、Androidではできますが、iPhoneでは無理とのこと。

 

せっかくTwitterから来て応援してくださる方がいらっしゃるのに、Android以外なら、一度Twitterから離れてブログへ入らないと、ランキングバナーは反応しないそうです。

 

ちなみに、私はiPhoneなので試せないのですが、Androidの方は以下の手順で切り替わるそうです。

 

・左上の自分のアイコンをタップ

・設定とプライバシーをタップ

・ディスプレイとサウンドへ

・ウェブブラウザの「アプリ内ブラウザを使用する」のチェックを外す

 

この作業で、再起動無しでGoogle Chromeに替わるそうです。

 

あいまいな表現で申し訳ございませんが、なにせ自分で試せないもので(^_^;

 

よろしければ、お試しくださいませ。

 

最初に「バナーが反応しないんですが」と質問され、「ええ~!なぜ?」とパニックっているうちに、他の数名からメールで「いや、普通に押せましたけど。一時的なトラブルじゃないんですか」とお知らせいただき、「あら、たまたまトラブルだったの」でスルーしてしまいました。

 

今思えば、この方々、Google Chromeに替えていたAndroid持ちだったのかと。

 

その後、他の方からも「反応しないんですが?」と問われ、あわてて問い合わせたという不手際。

 

申し訳ございません<(_ _)>

 

おばちゃんがTwitterって、やめといた方がいいのかしら(^_^;

 

 

 

そして、この件とは別に、ただいま絶賛落ち込み中。

 

今日21日、一つ一つは小さなトラブルや過去の傷なのですが、それがなぜか複合してドーンと過去が蘇るようなことが続けて起きて、久々に「私の人生って、親に虐め殺されるためにあったのかしら?」と泣きたい気分に。

 

しかもお金という具体的な形で絡んで出てきたため、なおさらリアルでシビアな問題。

 

諦めて、今日は落ち込み続け、明日にはまた前を向いて行きましょう。

 

たくさん物を処分して、体調も整い、これからという時にこんなトラブル(;。;)

 

きっとこれも、後で「これでよかったんだわ」と思うときが来ると信じています。

 

ましろおもちちゃんのお目々も峠を越えましたし、これからはきっと良いことばかりだと信じましょう(^_^)

 

image

 

 

 

普通の家庭に生まれた人も、私のように家庭が無かった人も、クリックして元気を出しませんか?

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村