時間もさることながら体力がほしい!と叫びたい今日この頃(^_^;

 

一作目の『ウサギ神奮戦記』は印刷も販売開始も、ちょうどタイミングが悪くてとても時間がかかりましたが、二作目の『ウサギ神漫遊記』はすべてトントントーンと進み、本日よりネット上のショップBOOTHにて販売開始です。

 

今回もキュウトグラフィックスさんに素敵な絵を描いていただき、ポストカード二種のうち一枚がおまけに入っています。

 

表紙はこちら。

 

天狗の富士山太郎坊と共に敵に立ち向かうシロナガミミノミコト(イメージ(^_^))です。

 

 

裏表紙は、前回は鉢巻として登場した「鳥」をモチーフに。

 

この鳥、伊邪那美命(いざなみのみこと)の領巾(ひれ)の化身。

 

前回はひどくめんどくさい性格でしたが、今作ではえらく強気な性格になってカムバック(^_^)

 

そしてポストカードは次の二種。

 

 

きりりとした表情のウサギ神と毘沙門天が背を預けて闘う姿。

 

もちろんイメージ(^_^)

 

ウサギ神が「こんなふうに闘うわたくしだったらいいな~」という願望の絵です。

 

実際、今作では謎の敵と抗戦するシーンがあちこちにでてきますが、シロナガミミノミコトが格好よく戦う場面は残念ながら……。

 

もっぱら戦うのは、他の神々です。

 

しかし、シロナガミミノミコトが非常に重要な役割を果たし、日の本(ひのもと)は救われます。

 

そしてもう一枚は、幻想的な夢の中のシーン。

 

 

物語の最後で、シロナガミミノミコトの夢の中に、黄泉の国へ旅立つ蝶達がお礼とお別れに来る場面です。

 

このお別れは悲しいものではなく、長い苦難と戦いの後で平安と希望に満ちあふれたもの。

 

なぜ、このような展開になったのかは、どうぞ本文をご覧くださいませ<(_ _)>

 

 

第一作の『ウサギ神奮戦記』も好評発売中で、ありがとうございます。

 

image

 

image

こちらは明るく、サーフィンのノリでワニザメに乗るシロナガミミノミコト。

 

こちらのポストカードでは鉢巻をしていますが、この鉢巻が『ウサギ神漫遊記』では「鳥」になって活躍します。

 

どうして鉢巻が鳥に化身したのかは、一作目の『ウサギ神奮戦記』の最終章にでてきます。

 

 

 

AmazonのKindleでの電子書籍版と、BOOTHでのオンデマンド本(紙の本)の販売がスタートし、一段落。

 

と言いたいところですが、次の『神様がくれた爆烈うさぎ』を書いている最中でございます(^_^;

 

最初は電子書籍のみで販売予定でしたが、思いがけない成り行きでこちらもオンデマンド本を作ることに。

 

同じくBOOTHで販売する予定です。

 

今度の表紙は、ましろちゃんがやらかしている写真を加工していただき、とてもましろちゃんらしいデザインに(^_^)

 

出版の目処が立ち次第、ご案内いたします。

 

まだまだ新型コロナで外出を控え気味な昨今、明るいウサギ神の物語でステイホームをしませんか?

 

 

 

 

電子書籍が好きな人も、紙の本が好きな人も、両方とも好きな人も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村