牡羊座の満月〜ハンターズムーン〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日は十五夜『中秋の名月』ですね満月

そして明日は
『牡羊座の満月』ハンターズムーン満月満月満月

10月の満月は、狩猟に適した時期であることから、「ハンターズムーン」と呼ばれます。


10月2日(金) 午前6時5分
ボイドタイムなし

明日の朝には満月を迎えるため、今夜の十五夜の月を満月として眺めるのも良いと思います。





牡羊座の支配星(ルーラー)は火星


現在火星はこの牡羊座にありますので、今回の満月はかなり影響が強まりますおひつじ座


占星術においての火星の持つ意味は
行動力・積極性・決断力
情熱・勇気・直感
肉体的・SEX・性的魅力
スピード・スポーツ・活性化
リーダーシップ・闘争心・好戦的
男性・父性
攻撃性・怒り・衝動的
破壊・暴力・残酷・暴走

などなど。

火星はただいま逆行真っ只中でございます。







☆牡羊座 月6ハウス

6ハウスの持つ意味は

仕事・労働・職場

従業員・部下

健康・病気


体調の浮き沈みが表れやすいですが、健康管理をストイックに取り組める時です。牡羊座の月ですから、ヨガやストレッチ・筋トレなど、何か体を動かすことをされてみると成果が得られやすいです。


お仕事に関しては、お掃除や整理整頓などで職場の環境を整えたりすることで、活気が出て意欲的に取り組むことができるでしょう。この時期は奉仕活動も心の癒しにつながります。





また今回は

ASC(アセンダント)→日の昇るところに太陽

DSC(ディセンダント)→日の沈むところに月

という素晴らしい配置となっています。


ASCは自分自身を表しますから、ここに太陽があることでエネルギーにあふれ、存在感や行動力がUPします。自己主張をするべきところでしっかり発言することが大切です。

この配置はライジングサンと呼ばれています。


朝日が昇るように、自分自身も輝くイメージを持っていきましょうキラキラ


ASCが自分自身なのに対し、反対側のDSCの月は他者という意味を持ちます。つまり他者との関係性によって、自分が影響されるということ。職場で誰かのサポートを受けたり、ライバルなどからも良い意味でのやる気をいただけそうです。


病気治療中の方なども、良い主治医との出会いで回復が早まったりなど、牡羊座からの良い影響が受けれそうです。





また太陽は男性、月は女性を象徴することから、恋愛面においても活気があふれますラブラブ


火星と金星も男女を表しますが、太陽と月は夫婦的な男女の意味があります。

火星金星もトラインという吉角を形成しておりますので、恋愛は非常に良いのではないでしょうか♡


今回は牡羊座の満月ですので「スタート」という意味合いが強く、経過観察中だった方は恋愛に進展したり、積極的に行動することで良い出会いがあったり、楽しく情熱的な…場合によっては結婚につながるような恋愛が期待できるかも!?





良いことづくしのような満月ですが、牡羊座の支配星である火星が逆行中、それと気になるアスペクトがあります。


山羊座の木星・冥王星・土星と火星がトラインを組んでいます。特に冥王星と火星の凶角は要注意。火星の持つ怒りや攻撃のエネルギーが増幅される可能性が…ただ土星がこれを抑制してくれますので、私たちもこの土星のように、怒りなどの感情を上手くコントロールすることが、この満月の恩恵を受ける大前提です。くれぐれも暴走しそうになったら立ち止まって、冷静にブレーキをかけてくださいね。



太陽星座・月星座が牡羊座の方、良い影響を受けとれるよう、気持ちを安定させて過ごされますように♪


12星座で1番最初の牡羊座の満月。

これから気持ち新たに輝いてまいりましょう!










☆本日は占いサロン「青琴会」 

和楽の9月の予定

毎週木曜日・第3〜第5火曜日

青琴会HP






人気ブログランキング