太陽回帰図で自分の一年を読み解く | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

先日無事に誕生日を迎え、自分の太陽回帰図が更新されましたので、今日はデモンストレーションを兼ねて私の太陽回帰ホロスコープを読み解いていきたいと思います星




『太陽回帰(ソーラーリターン)』とは☆

自分の出生図の太陽の位置に、トランジット
(現在運行している天体)の太陽が重なる日のこと。
太陽は1年でホロスコープを一周するのですが、だちたい誕生日あたりに生まれた時の太陽と同じ位置に、現行の太陽が戻ってくることを「太陽回帰(ソーラーリターン)」といいます。

必ずしも誕生日と同日とは限らず、多少前後する場合もあります。

この太陽回帰のホロスコープにより、今回の誕生日から次の誕生日までがどのような一年になるのかを読み解くことが出来ます。




私のこれから一年の太陽回帰図です。

まずはMC・ASC・太陽のサビアンシンボルから♪

◎サビアンシンボルとは

ホロスコープは牡羊座〜魚座(12星座)で分割され、360度の円を描いています。その1度1度すべての度数を霊視し、象徴イメージを記録したものをいいます。


えっ霊視⁉︎

と思われますよね


1925年にアメリカの占星術研究家

マーク・エドモンド・ジョーンズ

という人が

エリス・フィラーという女性詩人(この方は車椅子に乗った透視家でした)に、星座の度数のアカシックリーディングを依頼したのが始まりとされ、透視したものが全て記録されています。




MC(天頂、社会面)のサビアンは蠍座の13度。

※サビアンは実際の数値に+1するという話もありますが、今まで見てきた限りですと+しないサビアンの方がしっくりきますので、私はそのままの数値で見ています。


☆MC蠍座13

発明家が研究室で実験をしている

一見、つながりがわからないような異質なものを結びつける、応用的な能力。また、小さなものと、大きなものを結びつけたりする推理力。すべてのものが、他とどのように関連しているか、理解する。11度では、最低の、12度では最高の、という対比が語られたように、これら低いものから高いものまでの、ものごとや人の意識の相互関連について通じてくる度数だ。対人関係にしても、また文化的な問題にしても、つながりとか、関連とかに関して、いろいろと詳しくなり、応用的な才能が発揮できる。クロスオーバーの才覚は、目覚ましいものがある。だが、象徴に描かれているように、彼がいる場所は、研究室なので、実践的な段階ではなく、いろいろと推理し考えている段階だといえる。この度数を持つ人は、発明や発見の才能がある。






☆ASC山羊座21

リレー競争

山羊座の5度でも、戦闘的な仕事に対する野心があった。だがとても個人的に発揮された。この21度では、同じ競争がより大きな範囲で、文化的に成熟した競争原理に変わっている。バトンタッチしながら、仲間が協力しあい他のチームと競争する。個人はきちんと出番を待ちながら競争していくのである。企業間、国家間での競争。ダイナミックな刺激の強い世界だが、もちろん人間の知能や、あらゆる能力は、こうした競争を通じて磨かれていくのだ。ライバルは多いが、個人的なライバルではない。対向にあるのは、蟹座の21度。情感的に、環境にのみ込まれていくことをあらわしていて、この山羊座21度も仕事のなかに骨までどっぷりと浸って、激しい活動をつづける人が多いといえる。





太陽 射手座7度 11ハウス

人間の心のドアをノックするキューピッド

集団の規律にしたがう訓練を受けなくてはならないテーマのなかにいる個人は、反動で、個人的な感情が生き生きと活発化するような体験に興味がむかう。一番の関心事は、心がわくわくする期待で満たされる恋愛だ。それ以外にも、楽しいもの、刺激があるものに対する期待感が強くなる度数だ。恋愛関係がここで成立すると、男性と女性のペアのあいだで、閉鎖された空間ができてしまい、集団の規律に対して裏切るような行動が出やすい。この度数の持ち主は、わくわくすることに対して夢中になる気質があるようだし、またこの射手座の流れは、ある程度劇化された世界像を暗示するので、小説や漫画に表現されているような恋愛ムード、夢のような世界にあこがれやすいといえる。





そしてなんと今回は金星がカルミネートしておりますキラキラ


◎カルミネートとは

MC(天頂)と0度(またはそれに近い)で重なっている天体のことです。ここにどの天体が入るかで(入らない場合も多い)社会運が違ってきます。

☆金星カルミネート

人を引き付ける魅力に恵まれ、実力以上の評価を受ける。人気運上昇、人を惹きつける魅力に恵まれる。物質面と人間関係にも恵まれ、それが人目に付きやすい状態

美意識も高まり、目上の方や世間的にも芸術的能力を認められる。

物質的にも恵まれまるので金運も上昇。


強い結びつきを必要とする業種や組織、愛や美を広げる仕事で実力を発揮する。

また、専門分野では探究能力を発揮し、多くの人を魅了するカリスマ性がある。


金星と海王星のトラインがあるので、感性や直感力に恵まれる。





☆太陽11ハウス
太陽が入っているハウスは今年の軸となります。
この一年は集団・グループ・組織の意味を持つ11ハウスに太陽が入っています。


友人関係・サークル・未来活動に対しての計画を立て準備する時期。副業を始めるのも良い。

ボランティア活動・フリーランス・独立する準備。



1ハウス 山羊座 冥王星・土星・木星

自分に厳しい年になりそう。

木星の影響で自分自身が発展する。寛容性が増して色々引き受けたり、手を広げたり、たくさんの人に自分を知ってもらえる。自己の確立。ただし楽ではなく努力が必要。


カリスマ性にあふれ強い存在感を与える。人気運上昇。意思が強く集中力に恵まれる。先祖供養をになう。心が広く寛大になれる。楽観的になり過ぎないように。木星の影響で自分自身が拡大発展するので太りやすい。



2ハウス 魚座 海王星

スピスピ、感性・直感力・神秘的なことでお金を稼ぐ。お金の使い方が曖昧になりやすいので注意。収入の変動も大きいので当てにならない。



3ハウス 牡羊座キロン・火星・リリス・天王星

身近で馴染みのあるものに癒される。パワフルな知識欲・活気あるコミュニケーション。机で学ぶより行動し実践して学ぶ。

常に新しい情報、新しいジャンルを求めていく。

深く考えすぎないように。



4ハウス 牡牛座 月

家族・家庭が精神の安定につながる。家で過ごす時間も大切に。



5ハウス 双子座 ドラゴンヘッド

過去世で繋がりのあった人との運命的な恋愛。知的な交流の場にチャンスあり。自信を持つこと。



6ハウス 双子座 パートオブフォーチュン

仕事運良好。社会的評価を得る。健康についての知識を得ると役に立つ。



7ハウス 蟹座

誰かと一緒に行動することが多くなりそう。心を許せる人との時間を大切に。心配しすぎて感情が振り回されないように。



8ハウス 獅子座

霊的な能力が深まり、目に見えない世界・生と死に関わる仕事、または出来事に遭遇しやすい。遺産運(または不労収入)がある。人とも深く関わる一年。

循環器系の疾患に注意。



9ハウス 天秤座 金星

精神性の高い人との恋愛。旅行が楽しい時期。楽しく学んだり寺社めぐりする機会も多くなりそう。



☆10ハウス 蠍座 水星

情報収集能力・コミュニケーション能力を発揮し、知的な分野で活躍できる。



☆11ハウス 射手座太陽・ドラゴンテイル

仲間が一番大切な資産となる。自由な発言や活動が出来る職場環境。志を同じくする人と繋がり、どんどん人脈が広がる。様々な活動に力を入れる。イベント主催や何かを立ち上げたりすることで社会活動に邁進できる。過去生の精算。



☆12ハウス 射手座

スピリチュアル・心理について、また精神世界の思想や哲学をしっかりと深めていくことで、仕事に活かすことができる。自分や人々の人生をそのような視点から眺めることができる。


↑これはセレブ夫人の鑑定とかぶりましたね(^^)



☆アスペクト
グランドトラインやTスクエアなどの複合アスペクトが形成されている場合は、良くも悪くも何か大きなイベントが起こると考えられます。
※今回の私のホロスコープには目立った複合アスペクトはございません。

天体同士のアスペクトは、長くなってしまいますので割愛させていただきますね。




かなり端折りましたが、それでも長くなってしまいましたアセアセ

太陽回帰図鑑定では、これよりもうちょっと詳しくみたものをお伝えしております。

さてさて!これからの私の一年は、この太陽回帰図に沿った流れになるのかどうか⁇
一年後の振り返りを楽しみにしたいと思います星






人気ブログランキング