園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

完全休養

 今日は完全休養しておりました。久しぶりにノートPCもつけてないですねー。昨日も言いましたが、やりたい気持ちをぐっと抑えております。


 改めて考えて、スレイブサーガは私の欲求不満を改善するのが最大の目的でしたので、やっぱり思い切り書けないとつまらないですよね。


 実はね、今までもかなり手加減していたんですよねー。え?あれで?と思うかもしれませんが、ええ、かなり手加減していました。


 が、次からはそんな心配もなくなるので、もっと好き勝手やる予定です。といっても、さくさく進みたいですし、意外と普通にやるかもしれませんが、気にしないでいいのは素敵です。


 人生において重要なことは、何が幸せかを知ることなんですよね。そりゃ私も作品で生計を立てていたので、そういった楽しさは知っていますが、しがらみのほうが多くて大変だったんですよね。


 好きなものが作れない辛さって相当なものです。地獄ですよね。


 ですから、お金や名声よりも好きな作品を好きなだけ作りたい、という欲求が本当に強くなりました。自由さに作品が作れるのは、本当に幸せです。


 それを大事にして、これからもがんばっていきたいものです。


 ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する