園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

データベースを見ると、まだまだ途上

 久しぶりにアルファポリスに載せている燃焼系データベースを見ましたが、まあ、あそこに書いてあることは当然全部ではなく触りだけなのですが、それでもまだまだこの世界観は途上の段階だなーと感じました。


 私のクリエイターとしての最大の特徴は、すべての側面が一つの世界の上で行われていくことです。どんな作品を作っても、成功しても失敗しても、どちらにせよ大本の世界が豊かになっていくことには変わりありません。そこでマイナスはないんですよね。


 ドラクエとかと同じですね。シリーズを出せば出すほど、ドラクエwikiの情報が増えていくようなものです。次に出すナンバリングも、前のものを参考にしたり同じものを出していけるようになるのが強みです。


 その中でスレイブサーガは、やっぱり刺激物なのかなーと思います。破天荒なのが売り、といったところでしょうか。まあ、それはそれでいいのです。全体の一つの要素にすぎませんし、たまにはこういうものがないと面白くないです。


 うーん、そうね。ちょっと前も言いましたが、私自身はHPを持っているので、そこを改修していろいろ載せるのもいいかもしれません。HP自身は移転を何回かしましたが、もう20年以上あるんだなぁ・・・と。


 せっかく毎年お金を払って維持しているので、そこを本陣としながら、各サイトにもアップしていくみたいな感じがベストでしょうか。


 ワードプレスでしたっけ? あの時代になってからはHPをまったくいじっていないので、そこからはじめないといけませんが・・・そのうち見てみます。まだ先のことですけど、まとめるのはいいことかもしれませんね。


 正直、情報が多すぎて、その間に私もPCをいくつも換えているので、ちょっともう昔書いたものがどこにあるのかわからない状態にあるんですよね。


 それを一度、どこかでまとめたいとは思います。他のサイトだと、また何かあったら消えてしまいますので、財産と同じくいくつかに分散するのが得策でしょう。


 そんな感じです。


 今年はもしかしたらゆっくりするかもしれません。そのへんは日々まったり考えるとします。


 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する