園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

そういえばブラウザゲームが・・・

 ふと思い出しましたが、ちょうどブラウザゲームが出てきた頃に、私も移行しようといろいろ試していたんですよね。


 あの頃は私自身のゲームへのやる気ゲージが大幅に下がっていたので、ある程度動くことだけ確認して、そのまま放置で終わってしまいました。


 当時はお金を稼ぐ必要があったので、お金のためにゲームを作ることが苦痛でしたので、いつしかやらなくなってしまったんですね。


 あれはもう何年も前なので、今はもっと良いエンジンになっていると思います。たぶん。


 HPの改修や作品の掲載も含めて、ブラウザゲームも一つの選択肢になるかなーと思っています。


 前みたいにゲーム式でやると疲れるので、サウンドノベル的な感じで、あくまで音楽がついた小説みたいなものでいいでしょうか。


 それもいつやるかは不明ですが・・・うん、いいね。


 どきどきワクワクしてきたかな?



 何度も言っていますが、私は自分の感性と感覚を一番大事にしています。


 自分が今、ドキドキしているか、楽しめているかが最大の価値基準というわけです。


 作品を見てもわかる通り、理詰めも好きではありますが、燃焼系をやっていることからも、最後はやっぱり感性と感覚、インスピレーションこそが頼るべきものだと思うわけです。


 今自分がどういう状況なのか。何が正しいのか。思考も大事ですが、感性は一瞬ですべてを見抜きます。


 正しいことを見抜くのは難しくても、悪いことはすぐにわかるのです。「あ、これはまずいな」「ここにいたらいけないな」「これは駄目だ」と教えてくれます。


 あとはそれに従えるかどうかですね。


 毎日連載していたついこの前までも、「このままじゃ駄目だな」と思いつつ、楽しんでくれる人がいるからと続けていましたが、なかなか自分では止まれないものです。


 ここで一度止まれて、改めて環境整備に時間を割けるのは本当にありがたいものです。



 ま、いろいろとやってみます。自分が大事にしていたHPも、ゲームとともに廃れて放置だったので、また新しく再生したいものですね。


 そう、昔はHPこそが私の原点であり本拠地だったので、40歳前にして初心に戻れるのは素晴らしいことです。(やるやる詐欺があるので確定ではないですけど)


 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する