コメント (50)

考察・提案広場

ver5.1以降のロードマップ発表が求められている!?

どうもラグナマップです。

ロードマップについての提案をまとめました!

ロードマップについての提案

ver4はロードマップがあったが、ver5は1ヶ月たった現在でも発表が無い。バージョン5.3くらいまでのロードマップを発表してほしい

という提案です。

そう思うが多いですね!

 

歴代のロードマップ

バージョン1.2~バージョン2.0

 

バージョン2.0~バージョン2.3

 

バージョン2.4~バージョン3

 

バージョン3.1~バージョン3.X

 

バージョン4.0~バージョン4.2

 

バージョン4.3~バージョン4.5

どれも懐かしいですね!

今まではアプデが来る前には、必ずロードマップ発表があったのですが、バージョン5からは確かにロードマップの発表が行われていません。

 

なぜバージョン5以降ロードマップが無いのか?

<予想>

  1. 今後の予定が決まっていない
  2. 発表しない方針に変わった
  3. ロードマップの作成が間に合ってない

1の「今後の予定が決まっていない」については、さすがに無いでしょう!開発は進んで無くても、さすがにバージョン5.3くらいまでの予定は決まっているはずです。

 

2の「発表しない方針に変わった」については、可能性はありますね。理由は分かりませんが!(ロードマップ作成が面倒とか?)

 

3の「ロードマップの作成が間に合ってない」について、僕はこれが一番可能性が高いんじゃないかなと思います!

今までやってきたことを、何の説明もなく急に無くすとは思えません。

説明が無いということは、普通にどこかのタイミングで発表するんじゃないかなと思います!

 

終わりに

情報コーナーの中でもロードマップ発表は特に楽しみだったので、バージョン5.0期間内くらいまでに発表してほしいですね!

どんな目玉コンテンツが隠されているのか楽しみです(^ω^)

以上、ver5.1以降のロードマップ発表が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場