天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

アンズの花が咲いた🍑長男は入学前の部活参加へ🤾🏻‍♂️

2019年03月15日 | 家の植物たち

長男が早くも高校のバレー部の体験に参加してきた。

入学前でも来れる時は、いつでも参加していいと言われたらしい。

本人も楽しかったようで、機嫌良く帰ってきた

部活でヘトヘトになった上に、片道1時間半ちょっとの満員電車

これから毎日通わなくてはならない。


さて庭にあるアンズの花が咲いた。

まだ小さな木なので、満開というほど、咲かないけど、去年よりは花の数が多い。


まだ蕾だった先週の状態。

去年は花の咲いた場所が低く、大人の目線では見過ごしてしまって、下の子が花を発見したけど、今年は大人目線の位置にも花を咲かせてくれた。


春の訪れっていうけれど、こうやって身近に花が咲いてくれると、春を実感することができる。

アンズは自家不結実性なので、一本では実が生らない。

自家結実しやすい品種もあるようだけど、うちのが何だか分からない

近くに受粉樹があって花粉が飛んでくればいいのだけれど


そして期待しているのは、庭にある桜の木。

苗木だったので、去年はまだ花が咲かず、今年は咲くかなと期待している




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2019-03-15 12:19:49
ウチはまだ二人とも小学生ですが
部活始めるとお金かかりそうですね( ̄▽ ̄;)
かーくんさん (ボンジュー)
2019-03-15 12:40:48
こんにちは♪

お姉ちゃんは来年、中学生になられるのでしょうか。
運動部だと用具の費用もかかりますが、遠征代も結構かかるんですよね
子供が頑張ってくれると思って、出していますが。

4月から次男も本格的に部活があるので、またお金がかかりそうです

コメントありがとうございました

コメントを投稿