天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

4歳の娘☆スカートの時は生足がいい🍓

2019年02月22日 | 長女のこと♪

娘はスカートを履く時に、下にスパッツやタイツを履きたくない

かみさんは変な人が見てるかもしれないからと、必ずスカートの下にズボンかスパッツを履かせようとする。

だけど娘はそれが嫌

 

娘の言い分としては、

プリンセスは履いてないもん!」と言い切る。

娘の言うプリンセスとは、ディズニーに出てくるお姫様たち。

そりゃ、スカートの下にズボンを履いたお姫様なんて見たことない。

 

更に「しずかちゃんだって履いてないもん!」と言う。

しずかちゃんとはドラえもんに出てくるしずかちゃん。

ありゃ、昭和だからね。

まるちゃんだって履いてない。ワカメちゃんなんてこの時代にはあり得ないスカート丈

 

ただやっぱり冬は寒いから、いくら嫌でも履かせるようにしている。

夏は暑いから、無理に履かせるのは酷だなって思うけど。

保育園では動きやすいようにズボンが原則。

 

そういえば三男が幼稚園の時。

仲の良いクラスの女の子のお父さんがちょっと変わっていた。

それは娘に出来るだけ露出を避けるよな服を着させること

 

イギリス人の方で考え方が古いのか、肌が見えてはいけないらしい

宗教の関係かとも思ったけど、決してそうではなかった。

幼稚園の劇の発表会で、アラジンをやった時、その子はアラブの娘

衣装がへそ出し

園児の女の子たちやお母さんには可愛いと評判の衣装だったのだけれど、このイギリス人のお父さんは"とんでもない"と幼稚園へ苦情を出したらしい

 

女性が保守的になるのはわかる。

でも男性がそう思うのは、結局のところ、その人が普段からそんな目で周りを見てるから、へそ出しの幼稚園児=セクシャル!に繋げてしまうのだと思う。

つまり思考回路がおかしいと言える。

 

憧れのプリキュアのキャラ達が、スカートの下にスパッツを履いてくれれば、うちの娘も素直に履いてくれるんだけどな(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (6人ママ)
2019-02-25 05:39:33
おはようございます😃

娘ちゃん、可愛いですね~✨
写真はハロウィンの時のですか?

女の子は憧れのキャラクターに少しでも近づきたいって、思うんですよね☺
うちの長女と次女も、よくドレスに着替えて、家の中で『アナと雪の女王』ごっことかやっています😁💦本気で役になりきってて、見てて面白いです(笑)

確かに、プリンセスも、しずかちゃんも、わかめちゃん(笑)も、スパッツは履いてないですね😅

奥さまが『変な人が見てるかもしれないからスパッツを履かせる』気持ち、すごくわかります。
私もそうです💦

うちの近所では、実際不審者がよく出没して(特に春先)、同じ学校の女の子が、服の中の写真を撮られたり、追いかけられたり、○○を見せられたり…
そういう、緊急一斉メールがよく送られてきます💦

昔よりも、小さな男の子や女の子が狙われる事件が多くなってるような気がします…😱

まえにもPTA会長のお父さんが事件を起こしたり…
あと、うちの長男と次男が一番最初に通った柔道教室の先生は、児童ワイセツと、経歴詐称で警察に捕まりました…💧すごくショッキングな出来事でした。

悲しいことに、意外と身近にそういう思考回路のおかしな人間がたくさんいるのも事実なんですよね…

体操着のブルマが短パンになったように、プリキュアがスパッツを履くようになる日も近いかもしれませんね…😅💦



6人ママさん (ボンジュー)
2019-02-25 08:39:16
おはようございます

明後日に公立高校発表の控え、緊張している我が家です。
私立は受かったのですが、本命は公立!
親はヤキモキしています 長男はあまり深く考えていないようですが。

さて女子の体操着と言えば昔はブルマでしたね。
何で女子だけ、パンツの上にパンツのようなものを履かせられていたんですかね。
いつの間にか男女同じ体操着になってましたけど、最初から同じで良かったのにって思います。
別に女子だって、短パンを履いていて問題ないのだから、当時は”男子と同じではいけない!”とでもあったのでしょうか。

変な人が見てるって気持ちは、正直父親の自分にはイマイチ分からないんです。
例え見ていた人がいたとしても、わが子に触れなければ、別にいいんじゃないのとやや楽観的

かみさんは保育園でのお着替えも、男の先生が担当するときも、ものすごく気にしてます。
気にしすぎ!って自分はちょっと思うのですが、女性側からすると、やっぱり気になるものなのですね。

うちも変質者出没情報のメール配信はありますが、そんな犯罪がらみのお知らせは一度もないです
それ怖いですね。
柔道教室の先生が逮捕って、、、これは絶対あってはダメですよね。
親だけでなく、子供の信頼もありますものね。
そうは言っても先生の性犯罪も多いのも事実ですね。
頻繁にニュースに出てきますものね。
女の子だけが被害にあう時代でもないので、ホント止めて欲しいです。

写真は近くのショッピングモールでハロウィン🎃のときに撮影したものです。
衣装はその場で貸してもらったものですが。

コメントありがとうございました

コメントを投稿