天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

うちの4兄弟妹。

2019年10月12日 | うちの子たち『4』



ハーゲンダッツ。
エスプレッソミルク〜香味ロースト〜
大人の味。
安売りになってるときだけ買える。

さて高校生になった長男。
サッカー好きで、よく観ている。

だからサッカーの話もよくする。
自分が高校生の頃、こんなに父親と話したかなってぐらい話す。

バルサだの、レアルだの…。
でもJリーグには興味がないようだ。

そんなにサッカーが好きなら、サッカー部に入ればいいのに、学校ではバレー部😓

中1の次男。
先日身長を測ったら、166cm超え。背だけはでかい。

心はまだまだ子供。
家ではよく話すけれど、家族の誰に話しかけているのか不明な時がある😑
そんな時は自分が適当に相づちを打つ。

4年の三男。
今年の夏休みは、ずっとスライム作りだった。

自分で作り方を調べ、お小遣いで洗濯のりとホウ砂を買いにドラッグストアへ。ほぼ毎日こねていた。

ピアノの練習も毎日欠かさない。
たまに動画を撮ってあげる。すると本人も喜んで弾いている👋

そして5歳になった娘。
絵がうまくなった。
しゃべる時、一人前のような口ぶりで話す。
女の子だなって思う。

寝るときは、本を読んであげ、いまだに抱っこ。正直、重い。

でもあとどれぐらい抱っこしてってねだってくるのだろう思う。

二子玉の近くの川にて(三男)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-10-13 18:08:07
ボンジューさん☆

こんにちは😀

久々にボンジューさんの投稿を見ることができて、嬉しく思っています😊

台風19号、すごかったですね😰
ボンジューさんのお住まいの地域は、大きな被害はなかったとのことでよかったです…🙇
多摩川の氾濫も衝撃でした😫💦
まだ被害が拡大しそうで心配です😰

お子さま達、お元気そうで何よりです😉

長男くん、サッカー大好きなんですね⚽️
親子で共通の話題で盛り上がれるっていいですね😊👍️

次男くんは、もう166センチですか…!グングン伸びてますね~😲うちの三男と20センチ差…羨ましいです😅
私もそのうち抜かされてしまいますね😉

三男くんは、スライム作りに燃えていたんですね☆
ピアノの練習、毎日頑張ってるって、すごいです✨興味のあることに没頭できるって、天才肌ですよね👩‍🎓
ピアノの腕もどんどん上達しそうですね🥺⤴️

娘ちゃんは、もう5歳なんですね👧
女の子は精神的な成長が男の子よりも早く感じますよね☺️
いつまでもパパ大好き❗️可愛いなぁと思いました🥰

6人ママ☆
Unknown (bonjourbonjourbonjour)
2019-10-15 12:55:43
@reosoramioutayuzukoto 6人ママさん、おはようございます🙂
返信が遅れてしまいごめんなさい。

台風はあれから一夜明けて、うちは何事もなく済みました。
でも亡くなった方もいると聞いて、とても悲しくなっています😞

日本ってこれだけ科学・技術が進んでいるのに、災害にはめっぽう弱くて。
本当に日本って先進国なのだろうかって災害が起こるたびに思います。

さて久々に記事を更新しました。
中身は大したことないのに、コメント頂いて申し訳ないです。
これからはショート記事で更新出来るときは、していこうかなと思っています。

次男の伸長は中学に入ってから、伸び続けています。
実は長男(165ぐらい)を越してしまいました。
このままいくと自分も越されるのかってびくびくしています。

三男くんとは差があっても、背が高けりゃいいわけではないですからね。
相変わらず"もやっ子"なので、もっとしっかり食べて、筋肉も付けて欲しいところです。

それにしても次男は成績はひどいものでした!
あれだけひどいのは初めてです。
恐らく提出物や宿題を出していない結果ですね。
中学に入ってから、ぐーたら度が増しています。高校に行けない気がしてきましたよ。

そうなんです。娘は5歳になりました。
オムツをしていた頃がとても懐かしく感じますよ。
3歳ぐらいのよそのお子さんを見ると、あれぐらいが一番可愛かったなって思います。

三男は興味を持つと、それ以外が見えなくなってしまう傾向があるので、ちょっと困っています。
宿題も1問解いては、スライムを混ぜ、また1問解いてはスライムを混ぜ…と。
集中が出来ないんですね。

ピアノだけは毎日やらせていますが。
本当はピアノも自分が横についてもっとしっかり見てあげたいのですが、娘もくっ付いてくるので、なかなか上手くいきません💦

いつもコメントありがとうございます♪
(=´∀`)

コメントを投稿