10月4日から 鈴鹿に出かけた夫が 今朝帰ってきました。

 

五泊六日の 一人暮らしが 終了です。

奇しくもと言うか 偶然にもと言うか わたしも4日から9日は連休になってました。

 

4日(木)は 連休分の買い物に行ってきました。

ひとり分なので 楽勝です。

ビールも3パック買ってきました。

 

ビーフシチューを作って 冷蔵庫に入れておいて毎日食べ続ける算段です。

 

食卓テーブルにミシンを置いて 愛犬のハーネス作りしました。

夕方になっても夜になっても ミシンを出しっぱなしです。

お風呂あがってから DVD観ながら ビール飲みながら 仕上げです。

 

5日(金)は お友達と「手づくり市」に行ってきました。

恒例になっているので 午前中には参戦を終了して ランチへ向かいます。

ランチが終わって 二次会のティータイムです。

 

ずーっとおしゃべりです。

この友達は お猿1号が1歳の時からの 子育て仲間です。

当時は 全員が近所だったのが それぞれが持ち家を建てて 離れて住むようになりました。

 

お猿たちが 小中学校の時は 一年に一回程度集まってたのが 子育てが終了しつつある今は ひと月に一回から二回は会う始末です。

 

グループラインも一番活発です。(笑)

 

6日(土)は 朝 愛犬とお散歩に行ってからは ずーっと家の中です。

お弁当袋を作ったり DVD観たり です。

 

7日(日)と8日(月)も ほぼ同じです。

 

一歩も外に出ません。(笑)

 

本当は この連休中に 洋服の断捨離しようと決意していたのです。

先の地震の時 三つのうちの二つのハンガーラックが 倒れかかったからです。

ビチビチに掛けているので 洋服もしわくちゃです。

 

しかし 一つもできませんでした。

時間はたくさんあったのにです。

 

そして 今日 夫が帰ってきました。。。。。。。。

帰ってきちゃいました。。。。。。

 

夫がいない間もビール三昧しようと思ってたのに ビールが減りませんでした。

結論 夫がいるとストレスなのでビールを飲む。

夫がいないと ストレスフリーなので ビールを飲まなくても 楽しい!!

 

 

 


お気楽日記ランキング