「少年クリストファー・ロビンが、“100エーカーの森”に住む親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経った──
 大人になったクリストファー・ロビンは、妻のイヴリンと娘のマデリンと共にロンドンで暮らし、 仕事中心の忙しい毎日を送っていた。ある日クリストファー・ロビンは、家族と実家で過ごす予定にしていた週末に、仕事を任されてしまう。会社から託された難題と家族の問題に悩むクリストファー・ロビン。そんな折、彼の前にかつての親友プーが現れる。
 プーに「森の仲間たちが見つからない、一緒に探してほしいんだ」と頼まれたクリストファー・ロビンは、子供の頃プーたちと過ごした“100エーカーの森”へ。何一つ変わらないプーやピグレット、ティガー、イーヨー、カンガとルーの親子。仲間たちとの再会に喜びと懐かしい日々を感じながらも、仕事に戻らなければならないことを思い出す。「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なの?」と、悲しむプーたち。急いでロンドンに戻ったクリストファー・ロビンは、森に会議の重要な書類を忘れてしまう……。
 一方、クリストファー・ロビンの忘れものに気づいたプーと仲間たちは、マデリンの助けを借り、親友のため、初めて“100エーカーの森”を飛び出し、ロンドンへと向かう。クリストファー・ロビンが忘れてしまった、本当に「大切なモノ」を届けるために──」

 

あらすじです。

 

実写版って言うだけど 少し引き気味でしたが この映画は絶対に観るって決めてたので 友達誘って3人で観に行きました。

実写版ってことは気にならなかったです。

 

もう最初のアニメーションの部分から 泣けました。

ただの涙もろい年よりです。(笑)

 

プーが 年齢を重ねたクリストファーロビンのことをすぐに クリストファーロビンってわかるとことか 「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」って 同じ木ののとこに腰かけているとことか いつも「僕なんか。。。」って言ってる ピグレットに「君が必要なんだ。」って言うプーとか。。。。。

 

 

 

わたしの”100エーカーの森”は どこだろう。。。。。。

 

 

結局 ずーっと泣きながら観てたかも〜?(笑)

 

 

 


お気楽日記ランキング